美味しい物を食べる秘訣 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

皆さん、毎日、食べている食事は美味しいでしょうか?

何故、こんな事を訊くのか?

寿司食堂ハッピー=ウエストに御来店下さったお客様は、殆どの方が「美味しい」と言って何度も御来店いただきました。

それは、俺の技術が高いからではありません。

皆様の心が豊かだったからです。

勿論、舌の肥えた方もいらっしゃいました。

そんな方に褒められると嬉しくも有り、気恥しくも有り。

 

心に余裕が無い人は、何を食べても美味しいとは感じません。

心が豊かな時は、茶漬けでも美味い。

いや、白米すら美味しいと感じます。

美味しい物を食べる秘訣は、心に少しでも余裕を持ち、自分の気持ちを落ちつかせて優しい心に為る事。

お金に余裕を持つ事より、心に余裕を持った方が、美味しい物を食べる事に近づきます。

言いかえれば、美味しく食べる為の最低条件が、心に余裕を持つ事。

俺は、そう信じています。