自分の仕事は何 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

もうすぐ、首都圏の緊急事態宣言が中途半端なまま、解除されようとしています。

所で、様々なワイドショー等で頻繁にテレビに出ている医療関係者の方がにとってます。

中でも、よく出てくるのが半月板の様な頭をして、髭を蓄え、低音の声の渋いオジサン。

あの人の仕事って、テレビに出て金を稼ぐ事では無い筈です。

研究して、日本人に合った国内ワクチンを開発する事なのではないのでしょうか。

自分の仕事を一所懸命にやっている人の様には、俺の此の小さい眼には入って来ないんです。

漫才をしないでバラエティに出まくっている、面白くも無いのに「お笑い芸人」と語っている輩と、同じ様に見えてきています。

コロナ騒動の最も大切な事は、安全なワクチンと治療薬の開発です。

皆、マスクを放り投げ、皆でワイワイ楽しみたいのです。

桜だって見に行きたい。

カラオケだって、マスクなしで歌いに行きたい。

半月板頭のオジサン。

あなたのするべき仕事を、して下さい。