『八太郎の日々 VOL42』第6話 更新 そして女性の魅力 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

10話短編物語。

『八太郎の日々 VOL42http://hatitarouno.livedoor.blog/ 第6話 更新しました。

 

今日は、国際女性デ―。

・・・・らしい。

俺に言わせれば、「今更?」と思う。

もう充分、世間では女性の力が強く為っていると言う肌感覚が、有るのだが・・・。

前にも書いたけど、女性が強く為ったのでは無く、男が弱く為っている。

ただ、女性の魅力という点で思えば、如何だろうか?

強くたくましい、昔の映画『アマゾネス』の様な女性に、俺は魅力を感じ得ない。

内面的な芯の強さは、これは良い。

人格として、女性を卑下するわけではない。

女性を見下している訳でも無い。

ただ、女性の魅力を感じるのは、論客家でもムキムキの筋肉でも無い。

秘すれば花。

隠すと言う所にこそ、感動が有る。

脳有る鷹は爪を隠す。

ここぞと言う時に、信念をさらけ出す。

これが、日本の美。

日本に住む人は、全て日本人。

肌の色や産まれた所は異なるかもしれないが、日本に住んでいる人は全て日本人。

日本の良さ、文化は大切にしたい。

あくまでも、俺の考え。

異論のある方は、メッセージをお待ちしております。