マイ・ウェイ | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

今 船出が 近づく此の時に

ふと たたずみ 私は振り返る

遠く旅して歩いた若い日を

全ては心の決めたままに

 

愛と涙と微笑みに溢れ

今 思えば楽しい思い出よ

君に告げよう 迷わずに行く事を

君の心の決めたままに

 

私には愛する歌が有るから

信じた此の道を私は行くだけ

全ては心の決めたままに

 

 

フランク・シナトラが有名にしたスタンダード・ナンバーです。

上記の訳詞は本来の詞とは若干、異なりますが、この訳詞、好きなんですよね。

今まで、人生の節目には口ずさんできました。

そして、今、また別の意味で、この詞を噛み締めています。

いや、今だからこそ理解できるのでしょうか。