間違えていた? | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

「65歳以上の方が、全国で3617万人。」

と、内閣が発表しました。

まぁ、内閣の言う事ですから、半分くらいに訊いておきますが。

国民が2億人と考えると20%弱ですか。

俺は、その中には勿論含まれておりませんよ。

まぁ、血管年齢は「90歳」などと以前、通っていたヤブ医者が言っておりましたが。

今日は、敬老の日。

65歳以上のお爺ちゃん、お婆ちゃん、良い日を!

 

そう言えば、前の内閣の頑固そうなジジイ大臣が、

「大臣の仕事は、官僚の書いた原稿を正しく読む事。」

などと言っておりましたが、それすらもマトモに出来ませんでしたねぇ。

そう、前の総理は、キッチリと原稿を読む方でした。

でも、頭が悪いのか、「リーダー」のスペルを間違えていたようです。

Leader つまり指導者ですね。

それを、Readerつまり朗読者と、頭の「L」と「R」を間違えていたのかもしれません。

そう言えば昔のアメリカ大統領も、同じ事をやっていましたね。

「全てよし」を意味するOK。

これは英語ではAll Correct。

この「A」を「O」、「C」を「K」と間違えていたとか。

そう誰かが、言っていました。