クソ坊主 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

コンビニのドアを開け通過するとき、もし待っている人、もしくは後ろから来る人が有れば、ドアを持ったまま待つ。

これが、良識あると言うか、人として当然の事ではないでしょうか?

今日、俺が何時もの様に近くのコンビニに酒とタバコを買いに出かけた時、坊主と出るのが重なり、俺は先を譲りました。

まぁ、特に急いでいる訳でも無いので、此処は当然なのでしょう。

所が、その坊主。

後ろを振り返る事も無く、当然「ありがとう」の一言も無く、当然の様な顔をして扉を離し行きました。

「おい! こら!」と言う所でしたが、人間が出来ている俺は、そのような暴言は吐きませんよ。

まぁ、扉を持って待つのは、配慮の一環なので共生する事でも無いのでねぇ。

しかし、皆様!

お解りに成るでしょ。

良識の優れている筈の坊主が、この体たらく。

俺が、坊主の頭に「クソ」を付ける意味が。