八太郎の日々 VOL34更新、そして初体験 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

10話短編物語。

『八太郎の日々 VOL34』http://hatitarouno.livedoor.blog/ 第2話 更新しました。

これは、本当にフィクションです。

 

63歳にして、初めての体験をしました。

これまで様々な体験をして来たつもりだったのですけど、まだ未体験の物がありました。

それは、大河ドラマ。

今まで興味深い物も有りましたが、仕事の時間との折り合いがつかず、観る事が出来ませんでした。

そして、今回はテーマが明智光秀。

戦国時代が好きな俺は、「今回は絶対に観よう」と決めて居ました。

何故なら、明智光秀という人物には、謎が多い。

というか、俺の知識の中では信長に使えていた時しか存在しない人物。

以前の生い立ちなど、微塵も知り得ぬ人物です。

当然、ドラマなので脚色も有るのでしょうが、物語と言う”娯楽”の中で、どの様に描かれているのか非常に興味深い。

裏番組を観たがるワイフを制止し(いや、宥め)、釘付け状態。

あっという間の1時間でした。

え?

受信料を払っているか?

と?

俺は年間割引きの1万4545円。

毎年、1月10日に支払っております!

(キッパリ)