新子焼き | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

昨日、振り込まれている年金を下ろしに銀行へ行こうと身仕度をしていたんです。

するとワイフも。

「どうした?」と訊ねると、付き合ってくれると言うのですよ。

何か、嫌な予感が。

銀行からの帰り道、俺を見かけた事のある風景の方へ誘導するのですね。

そして、着いたのは「焼鳥屋いさお」の入り口。

「やられた」と思った時には既に遅し。

ワイフは、さっさと店内へ。

仕方が無いので名物の特大新子焼きと焼鳥をお持ち帰り。

焼きあがるのを待っている間、俺は生ビールを頼むと、ワイフも”勝手に”ウーロンハイを注文。

持って帰って、美味しく戴きましたョ。

 

 

観て下さいョ、これで1人前ですよ。

右のジッポーが、小さく見えます。

俺とワイフは、こうして半分こ。

これで丁度いい。

タレが絶品のこれ。

皆で、食べたいです。