見えない | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

10話短編物語。

『八太郎の日々 VOL22』http://hatitarouno.livedoor.blog/ 第2話 更新しました。

これは、本当にフィクションです。

 

立場、会社あるいは組織等に執着すると、己を失う。

己ばかりを見て居ると、仲間を失う。

仲間ばかりを見て居ると、真実を失う。

バランスと言うのは、実に難しい。

仕事中に泥酔し、本音をボロボロ出してしまい、取り返しのつかない事に為っている人は、何に執着しているのか?

殆どの人達が怒り、叱咤していると言うのに、本人は、しがみついている。

そして”のうのうと”給料、経費を使う。

ブーメランを怖がる連中は、譴責という。

始末書を出して終わらせるほど、軽い罪なのか?

自分達が、これまでの熱心にやって来た事が、覆るかもしれないと言うのに。

それとも、それ程、熱心ではなかったのか?

自分達の仕事の目的も明確にしないで、行動、発言してきたのか?

俺の好きな日本は、今、何を大切にしようとしているのか?

曖昧な人間達のやる事は、本当に見えない。