髪の毛の話し | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

10話短編物語。

『八太郎の日々 VOL21』http://hatitarouno.livedoor.blog/ 第2話 更新しました。

これは、本当にフィクションです。

 

先日、「縛られている」と書いたでしょ。

いや、だから、その異風な性癖の話しではなく、髪の毛の話ですョ!

縛ってくれるのは良いのですが、(いや、くれぐれも言っておきますが、髪の毛の話し。)外す時にですよ、髪の毛が7本ほど抜けて居るんです。

そうでなくても、前髪が伸びなくなってしまった昨今、貴重な存在なのですね。

「長~~い友達」と書く、髪の毛。

古代中国の武将達は、髪の毛を切らなかった。

それは、「母から戴いた貴重な身体の一部」と、捉えていたからだそうです。

俺も、お袋が病に倒れ、意識が無くなってから、髪の毛は切って無い。

抜けては、居ますが。

まぁ、引退し、世俗から離れて隠居生活に入ったので、髪の毛を切る必要も無いし。

切るとすれば、Jr.の結婚式の時でしょうか。

まぁ、するかしないか解りませんが。