長短と強弱 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

10話短編物語。

『八太郎の日々 VOL12』http://hatitarouno.livedoor.blog/ 第4話

これは、本当にフィクションです。

 

俺は、物事の見方には二通り有ると考えている。

前にも書いたが、知識などの広さと深さ。

そしてパワーで言えば、強さと長さ。

弱くても良いから、長く維持したいと考えるのは、安全策の1つ。

しかし、幾ら長くても弱すぎたり、長く維持するが故、間違った方向に動きかねない危険が有る。

ここでも、バランス意識が重要に為る。

長くやる為に、強さも必要に為ると言う事だ。

この時の強さは、手段になる。

長く維持するための、手段だ。

逆に、強さだけを求めても、短すぎては意味が無い。

成功させ、熟成させるための時間が必要に為る。

目的はどちらでも良い。

ただ、このバランス感覚を持っていないと、今、やっている事が無駄に為ってしまう。

必ず、色々な角度で物事を捉えていきたい。