自然体 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

10話短編物語。

『八太郎の日々 VOL11http://hatitarouno.livedoor.blog/ 第1話

これは、本当にフィクションです。

 

人気の『八太郎の日々VOL11』が始まりました。

お楽しみ戴ければ、嬉しいです。

 

俺は、昔から猫背。

チョットだけ平均よりも身長が高いからなのか、家の桟に脳天を擦る事が原因。

少年期に一気に伸びた身長の加減が自分で把握できず、今までなら其のまま通れた所が通れなくなった。

あの脳天を擦った時の、痛さ。

経験のある方も、多いと思う。

それを回避する自衛本能から、猫背に為って言った。

背の高い人は、殆どが猫背なのも頷ける。

俺の持病の腰痛も、ここに原因が有るのかもしれないと思い立ち、最近は気が点くと背筋を伸ばす様にしている。

しかし、視力の低い俺は、こうしてパソコンに向かい文字を打っていると、何時しか自然に又、猫背に為っている。

その問題を打破するべく、背筋をピンと伸ばし、首だけを下に曲げるという、人として異様な格好になっている。

しかし、これも時間が経てば、クビが痛くなり、肩も凝る。

やっぱり、自然体がベストなのか?