0~1、そして10~0 | 頑固爺”如風”コースケのブルース

頑固爺”如風”コースケのブルース

感じたこと、思いのままに書いてます

何も無い”0”から始める”1”。

産みの苦しみ。

物凄いエネルギーが必要になる。

「やる」と決めたその時に、事が動き出す。

努力を重ねることにより、”1”は”2”となり”3”となっていく。

時を重ね、円熟期がやってくる。

”10”という1つの達成感。

しかし、悲しい事に”10”の状態は続かない。

体力の衰え。

張りつめた気力の、維持の難しさ。

ここで人は、”10”から”0”への決断をする。

このスンナリ行きそうな”0”への移行。

ところが、これがとんでもなく辛い。

とてつもない精神的エネルギーを要する。

そこに有るのは、人との繋がりへの配慮だ。

 

人が必ず経験する”10”から”0”。

1人の天才が、その決断をした。

お疲れ様。