この投稿をInstagramで見る

🍧✨🌻✨🚞 : SUMMER 2020 8.9月にやりたいこと。 : コロナ禍で気持ちがすさむ昨今。 : 暗いニュースばかりに心が囚われて 季節の移り変わりを楽しめないのは残念すぎると思い、 : 8月に入ってすぐ、 この夏やりたいことをピックアップしていました。 : : 感染予防に留意しつつも 身近なやりたいことをひとつひとつ達成していくと、 : いつもと違う夏でも、 自分らしく夏を感じて楽しく過ごすことができました。 : : 【SUMMER 2020 (8.9月)のやりたいこと】 (✔︎→達成済み) : ✔︎ コンフィデンスマンJPプリンセス編を観に行く ✔︎ ひまわり畑に行く □ 美しい美術館で癒される ✔︎ 髪をかわいくカラーリング □ 川越氷川神社の縁結び風鈴 ✔︎ 奥多摩で滝行デトックス ✔︎ おいしくて綺麗な生シロップのかき氷 ✔︎ 築地本願寺の18品目の朝食 ✔︎ 夏祭りアフタヌーンティー : : 【ふりかえり】 : ①コンプリートできず!秋に持ち越しのものも。 でも先に楽しみが増えるっていいよね♪ : ②行きたい美術館はいろいろあるのですが、 予定が詰まってしまって美術館の時間を 十分に用意することができませんでした。 : ③川越氷川神社の風鈴は8月末まで😭 今年は見逃してしまいました! : ④花の見ごろはリサーチをちゃんとしたほうがいい。 : ⑤やりたいことを把握していると 誰かとのお出かけで行きたいところを提案でき、 いいね、一緒に行こう!と賛同してもらえる喜びがある。 : ⑥しかもそれが仕事としてできるというミラクルが起きた! : ⑦スケジュール管理がとても大切。 できないことがあっても、ひとつひとつの満足感を重視。 家事・育児、仕事とのバランスの取れたスケジューリングができた。 : ⑧悲しいニュースが多い中でも、 自分のやりたいことをクリアできると 達成感があり とても充実した夏だったと感じました。 : : うん! 季節ごとのお楽しみや行きたいところを アンテナ高く意識するってめっちゃ大事(*´艸`*)✨ : 以前、自分がHSPだと気づいた件についてお伝えしたことがありますが、 : (HSPとは、生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味で、「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」と呼び頭文字をとって「HSP(エイチ・エス・ピー」と呼ばれています。) : そういうひとこそ、 【やりたいことリスト】、大切だと実感。 : 他人と自分との感情をきちんと分け隔てて 暗いニュースに引きずり込まれないように。 : : さーて! AUTUMN 2020 は何をしよっかなっ♪ : : #kimonomaiko #kimonogirl #yukata #kimono #japan #japanese #美しいキモノ #七緒 #着物 #浴衣 #着物ヘア #着物女子 #着物モデル #ヘアアレンジ #ヘアスタイル #旅行 #カフェ #カフェ巡り #カフェスタグラム #おすすめ #おすすめスポット

maiko ishino 石野 麻衣子(@maikohan0530)がシェアした投稿 -