飼育種類数日本一の水族館です‼

 

ハッピーウェディング伊藤

アドバイザーの伊藤一恵です。

5月末にアドバイザー仲間と

伊勢志摩に旅行に行ってきました。

2日目は楽しみにしていた【鳥羽水族館】へ…。

こちらは飼育種類数日本一(約1200種)で

日本で唯一【ジュゴン】に会える

水族館です。

【ジュゴン】と言えば【人魚】のモデルとなったと

言われた海獣です。

ずいぶん前に訪れた時は

隣の水槽に【マナティー】がいたのですが…

今回は【ジュゴン】だけ見ることが出来ました。

 

また【サメ】B級映画の中でも

お気に入りで好きなのでw、勿論見てきました。

サメにもいろいろな種類がいて、

ノコギリザメやシロチョウザメ、

イタチザメやネコザメ多種多様でした。

またサメよりもっと好きな【シャチ💕】

兵庫の須磨水族館に最近やってきたので

いつか【シャチショー】も見たいと思います。

 

 ショーも見所一杯です‼

 

水族館の楽しみの一つに

【ショー】がありますが…今回楽しんだのは

【ペンギンのお散歩ショー】

飼育さんの指示に従って、歩いたり

立ち止まったり…中には別行動をする

いたずらっ子もいて、可愛かったです。

腕に付けているバンドで全てのペンギンに

名前が付いていて区別できるのが凄いです。

 

【アシカのショー】は笑いが溢れていて

手が上手に使えるので、しぐさや表情が

とても豊かで…また予想以上に賢くて

飼育さんとの息もぴったりでした。

また【ジャンプ】といえば【イルカ】

思い浮かべる人が多いと思いますが、

【アシカ】のジャンプも素晴らしく、

ボールや輪、フリスビーのキャッチも

上手で芸達者でした。

 

 水族館で大人気のラッコです‼

 

鳥羽水族館の【アラスカラッコ】

【メイちゃん】【キラちゃん】

特に人気者で…人だかりが出来ていたのですが

たまたま飼育さんと遊びながらの

トレーニングをしているところに

遭遇して珍しい姿を見ることが出来て

とてもラッキーでした。

手を合わせたり、お腹の上で貝を割って食べたり

飼育員さんとハイタッチしたり

水中のパイロンを運んで持ってきたり、

木の枝に引っ掛けた鎖を

両手でつかんで外す様子は

うちの猫がじゃれている姿に似ていて

キュートな姿ハート恋の矢

撃ち抜かれる思いでした

ラストは名前が書かれた旗を持って

可愛いポーズをとっていました。

ラッコって2本足で立てるんだ~!

意外と器用な【ラッコ】に驚きました。

 

 夏のデートに【水族館】はお勧めです‼

 

これから梅雨に入ったり

蒸し暑い夏がやってきますが、

夏のデートにお勧めなのが

見た目も涼し気な【水族館】です。

まだまだ交際したてのカップルでも

自然とスキンシップが取れたり

会話が弾んだりします。

どこにデートを誘おうかな~と

悩んでいる方や、動物などの生き物が

好きな方は、ぜひ【水族館デート💕】

お誘いしてみてはいかがでしょうか?

暑さによる熱中症日焼け天候などに

あまり気にせずに出かけることが出来て

女性には嬉しい限りです。

お土産もぬいぐるみグッズお菓子など

可愛い物がたくさんあるので、

記念に購入してみるのもいいですね。

 

夏休みに向けて出会いが欲しい💕と

真剣に結婚をお考えの方は

アットホームな結婚相談所

ハッピーウェディング伊藤まで

お気軽にご相談ください。

皆様のお問い合わせやご来所を

心よりお待ちしております。