YOASOBI から学ぶ恋愛術

昨年から急激に人気が出てきたYOASOBIさん

特に20代30代の方々の心に寄り添った

名曲音譜が多いように思います。

結婚アドバイザー結婚指輪として恋愛相談を

承ることも多い私ですが、

自分自身が恋愛をしたラブラブのは数十年前

そのため少しでも皆様の悩める恋愛

親身に相談に乗れるよう考えておりますが、

ドラマが苦手で(感情移入をしすぎて

失恋などしたら仕事が手に付かなくなるので)

それ以外の恋愛バイブル本として

YOASOBIさんのような名曲の数々を

耳にするようにしています。

【怪物】より…

あぁ 願う未来に何度でもずっと

喰らいつく この間違いだらけの世界の中

君には 笑ってほしいから

もう誰も傷付けない

強く強くなりたいんだよ

僕が僕でいられるように…

 

ご存じ?の方も多いと存じますが、

TVアニメ【BEASTERSトラの主題歌であり

YOASOBIさんの曲の中で一番好きで、

中毒性のあるリズム転調が癖になります。

強い爪と大きな体で強そうな外見とは裏腹に

心優しいドキドキ 狼のレゴシ

本当にこんな彼氏が欲しいです!

【優しい彗星流れ星】より…

あなたのそばで生きると決めたその日から

少しずつ変わり始めた世界

強く在るように弱さを隠すように

演じてきた日々に

ある日突然現れたその眼差しが

知らなかったこと教えてくれた

守るべきものがあればそれだけで

こんなにも強くなれるんだ…

 

ライオンしし座のイブキ鹿のルイトナカイとの

お互いの仲間を思いやる気持ち

「恋愛」とは違いますが、自らを犠牲にしても

相手を思いやる気持ちハート

感じるところが多いです。

【あの夢をなぞって】より…

夜を抜けて夢の先へ

辿り着きたい未来へ

本当に?あの夢に、本当に?って今も

不安になってしまうけどきっと

今を抜けて明日の先へ

二人だけの場所へ

もうちょっと

どうか変わらないで

もうちょっと

君からの言葉

あの未来で待っているよ…

 

カキ氷のこの時期にぴったりの一曲

花火花火が終わった直後の告白

音のない世界に響いたのは

【好きだよ】という言葉でした。

花火花火というデートのシチュエーションも

素敵ですし、耳元で囁く言葉

女性なら絶対心に響きますね恋の矢

花火花火が観たくなりました!

【ハルジオン】より…

知らず知らずのうちに

すり減らした心の扉に鍵をかけたの

そこにはただ美しさの無い

私だけが残されていた

青すぎる空に目の奥が染みた

あの日の景色に取りに帰るの

あなたが好きだと言ってくれた私を…

 

これは一変して失意の歌です。

彼氏と別れた後もずっと忘れられず

心を閉ざしてしまった私ハートブレイク

一時は希望も諦めてしまいましたが

あなたの言葉と楽しい時間と

二人で過ごしたあの景色虹

未来を繋いていくアップと新たに

立ち直っていく姿に勇気付けられます。

【ハルカ】より…

楽しいことばかりじゃない日常に

あふれだした君の涙

それでも前を向いて歩いて

そうやって大人になってく

君のそばにいられること

君の喜びは、ボクの喜びで

君の大切な幸せが

いつまでも君とありますように

 

この君をずっと見守っている

ボクの正体はなんと「マグカップコーヒー

なのですが、擬人化していると思えば

とても素敵な歌で、自分のことを

大切に思ってくれている人お母さんお父さん

いることを忘れてはいけないし、

実は身近にいるのだと思えます。

心地よいメロディーが素敵な楽曲です。

YOASOBI から感じる恋愛術

他にも名曲がたくさんある

YOASOBIさんですが、歌詞から感じる

世界観だけでなく、特に切なく

心の琴線に触れるメロディー

日頃の疲れて干からびた心に

染みわたるかごとく浸透して波

優しい気持ちになることが出来ます。

婚活疲れで心が弱っている皆さん

YOASOBIさんだけでなく

名曲には疲れをいやす力が

存在するように思います。

あなたの心に残る名曲を聴いて

もう一度素敵な恋愛ベルをしてみませんか?

ハッピーウェディング伊藤赤薔薇では

真剣に結婚ウエディングドレスを考えている皆様

ご相談スマホをお待ちしております。

それではまた… See You合格