清水の舞台から飛び降りる覚悟で婚活してみたものの

そろそろ独り身が厳しい…ショボーンとか

本当に結婚相手が欲しい…えーん

清水の舞台から飛び降りるつもりでくぐった

結婚相談所の門ドア

恥も外聞も投げ捨てて、いざ婚活を始めたものの

申し込みが来るのは希望外の条件の方ばかり

かたや自身が思い切って申し込みをしても

お断りハートブレイクのオンパレードで心身ともに

疲れてしまっている方も多いことでしょう。

婚活にストレスを感じないコツは?

物事がうまくいかないことへのダメージドンッ

想像を絶するストレスを人に与えます。

プラスアップよりもマイナスダウンのほうがより強く

敏感に感じるためだと思います。

また駄目だった→次もきっと駄目だろう…と

どんどん負のスパイラル台風へと

落ちていってしまい、婚活疲れから

結婚を断念してしまう方も少なくありません。

ではどうすればストレスドクロを感じずに

婚活を続ければ良いのでしょうか?

それは、失敗も含めてすべてを受け入れ

これは成功するための必要なプロセスであり

布石なのだとプラスアップに思考をチェンジさせることです。

 

運動やダイエットを続けるコツとの共通点は?

コロナやテレワークで運動不足になったり

体重が増えてしまった叫び‼という方も

いらっしゃるかと思いますが…

運動走る人ダイエットも「しなくちゃ」と

頭では分かっていても、

全然続かないですよねてへぺろ

それでは続けるコツは何でしょう?

人それぞれあるかと思いますが、

【とにかく楽しんでやること音譜

重要ではないでしょうか?

私の場合、【Fit Boxing2パンチ!で、

負の感情そのものをパンチして

ストレスを発散させています。

またインストラクターが一押しの声優であるため

褒められたりラブ励まされたり照れ

馬鹿みたいに元気を貰っています。

ストレスは負の感情と共に削ぎ落して

人によってリラックスできるものは異なりますが、

好きな音楽を聴く・カラオケで大声で歌うマイク

スポーツをするテニス・ジムに通う

ドライブ車や旅行に出掛ける

など、休みの日や空いた時間に

好きな事をいっぱいラブラブ楽しんで

ストレスは嫌なことと一緒に

削ぎ落してしまいましょう。

婚活ウエディングドレスも同じです。

お相手のことも勿論考えて行動しなければいけませんが

まずは自身が楽しく取り組むこと

失敗したら、原因は何故か自分の中で振り返り

次に生かすことでその失敗は

決して無駄にはなりません。

マイナスをプラスに変える

簡単ではないかもしれませんが、

意識するだけで見える景色が変わってくるかと思います。

そしてプラスの感情アップは伝染します。

きっと素敵な相手も見つけられることでしょう。

このブログを読んで、もし

結婚相談結婚指輪に挑戦してみよう‼と

思われる方がいらっしゃいましたら

アットホームな結婚相談所家

ハッピーウェディング伊藤赤薔薇まで

お気軽にお問い合わせください。

皆様のご来所を心よりお待ちしております。

それではまた…See You合格