想像できることは実現する | しあわせ車椅子生活

しあわせ車椅子生活

介護に関するうんちくや雑談などを、楽しく書いています

僕たちは、日々頭のなかでいろいろなことを考えています。


うれしいこと、かなしいこと、腹がたつこと。。。それこそ無限に空想を繰りかえして、生きています。


そうした中には、現時点では実現していない、夢のような空想もたくさんあると思います。


たとえば、はいただけで空を飛べる靴とか、一粒たべただけでおなかいっぱい、しかもおいしくて大満足できるアメとか。なんでもいいんです。そう、ドラえもんのどこでもドアとか、あの世界ですよね。


実は、こうした想像は、すべて実現できるって知っていましたか?


人間が頭で想像できるものは、「必ず実現できる」という考え方です。



人間は、想像できないことは実現できないが、想像できるものは必ず実現できる。

僕はこの考え方に大賛成で、まさにそのとおりだと思います。



例えば、人間は飛行機ができるずっと前から、空を飛びたいと夢見てきました。
そもそも、昔の人のほとんどは、飛行機なんてものが実際に作られることを、想像すらしなかったでしょう。

しかし、ごく一部の、できると信じる人たちの膨大な情熱が、それを実現させました。


電話だってそのひとつです。


平安時代の人たちが、はるか遠く離れた人同士で会話ができるなんて、だれが想像したでしょう。
しかし、時代がたって、それをできると考えた人たちがいろいろな失敗を経て、電話というものを作り上げたのです。そして現代では、誰もが携帯電話を持ち、電波をかいして会話しているのですから、驚きですよね。




つまり、頭の中で想像できた時点で、それはほぼ実現しているのです。

あとは、それを実現したいという強い思いを持った人が、必死になって挑戦し、成し遂げていくだけです。


もちろん、実現するまでには、数々の不可能や難題にぶつかるでしょう。
しかし、そうした困難をいくつも乗り越える情熱が、夢を実現させてくれるのです。



あなたも、毎日いろいろな想像をすると思います。
その中には、「こんなことできたらいいなあ」というものがあるはずです。

そんなお宝を、「どうせ無理だ」と捨ててしまっていませんか?




特許をとっている人の多くは、主婦だといわれています。

それは、日常生活のなにげない不便を、一番よくしっているからかもしれません。

しかし、そのアイデアの多くは、みなさんも一度は思ったことがあるアイデアだと思います。



「こんなアイデアなら、自分も思いついたのに!」と思うかもしれません。

しかし、思いつくだけなら誰でもみんなできるのです。



「それを実現してみよう!」という強い思いでやってみた人と、どうせできないと思ってあきらめた人の違いがあるだけです。


さあ、あなたも自分のひらめきを実現してみませんか?



それでは。





しあわせ車椅子せいかつ


*****************************

【車椅子卸売市場】

車椅子のご相談、質問だけでもどんどんお寄せください。

お困りの方の力になれればと思っていますので、ほとんど利益は無視してやってます。当ブログを見てご相談頂いた方には、こっそりお値引きのご相談にものりますよ。

ブログのコメントでご質問頂くか、下記お問い合わせフォームからご質問下さいね。


<<ご質問フォーム>>


【店長おすすめの自走式車椅子】
自走式車椅子でも、軽量コンパクトに設計された車椅子がこちらです。
店長がいろいろな車椅子の中からもっともおすすめしている車椅子です。
自走式をお探しの方はご参考ください。



●返品保証!お試しOK!【軽自動車にも乗る軽量コンパクト車椅子!】


軽量自走式車椅子



【店長おすすめの介助式車椅子】
介助式のおすすめはこちら。非常に人気のある車椅子です。
9.5kgの超軽量コンパクト。軽自動車にもらくらく乗り、介助者様の負担を大幅に軽減してくれる車椅子です。
カラーも豊富で、明るい色を選べます。



●返品保証!お試しOK!9.5kg!軽量コンパクト【介助者にやさしい車椅子】

超軽量j介助式車椅子



**********  ここまで  ************