窓廻りのプロとして | VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

東京・八王子で
元気で笑顔が広がる氣のいい住空間作り、そして開運ライフをお届けします。

 

パルナスが創るのは

あなたらしく輝ける

暮らしと住まい

 

風水力×デザイン力×人

氣の整った

「氣のいいハウス」で

元気と笑顔を!

 

リフォーム・リノベーション・

窓廻りデザイン

インテリアコーディネート

 

氣のいい住まい創り

気のいい土地探し

 

女性目線

そして女性ならではの

心配りを大切に

元気で笑顔になれる

あなたのライフスタイルを

サポートします!

 

 

 

お問合せ・ご相談はこちらへ→☆☆☆
風水鑑定の詳細・お申し込み

 

 

ぱるなす姉妹のブログへようこそ音譜

 

6月 水無月

今日は爽やかな

とても気持ち良い初夏のお天気晴れ

紫陽花もきれいに咲き始めました

 

 

 

 

先日、相原昭彦建築設計事務所さんから

ロールスクリーン工事の

ご依頼をいただきました

 

木の温もりが感じられ

シンプルだけれど

温かみのある素敵な建物は

大きな木製サッシ窓と小さな窓が

上手に外からの視線が

気にならないよう

計算して配置されていて

寒い季節は

ほとんど暖房がいらないくらいに

たっぷりの光がお部屋にはいるそうです
 
ただちょっと熱くなってきたので
何か日差しをコントロールしたい
ただ、一番大きな窓と階段の隙間が
狭いので何がいいだろうかと
相原先生のご相談にご提案したのは
この建物のデザインの邪魔をせず
日差しのコントロールならと
白の遮熱ロールスクリーンビックリマーク
狭い窓枠と階段の隙間も
これならギリギリクリアです
 
 
このお部屋にはやはり
他の色は入れたくありませんし
白ならローススクリーンを閉めても
生地を透して柔らかな明るさを保てます
 
最近人気の遮熱生地
皆さん、どの位効果があるのか
気になるところなのでは?
 
今回とてもお天気のいい暑い日に施工で
職人さんがロールスクリーンを取付け
動作確認をした途端
「これ、遮熱生地ですか?」と聞くので
「そうですけど、なんで?」というと
「スクリーン降ろした途端、
空気がひんやりしたんです!」とびっくり
そんな体感できるほどなんです!!
 
また、デザインを見れば
余計なものを省き
シンプルにこだわりのある建物です
ロールスクリーンの操作の
チェーンやプルコードは邪魔者
 
なのでチューブグリップをご提案して
相原先生に「こんなのがあるんだ」と
とても喜んでいただけました音譜
 
 
また、縦横比でチェーン操作しか
製作できない2つの扉には
チェーンの長さを
視線の邪魔にならず
床から同じ高さになるよう
オーダーしました
 
何も考えずに頼んでも
標準仕様で出来てきます
 
でも、設計者の意図や
デザインにあうよう
細かい仕様にこだわりと知識を持ち
最善のご提案をするのが
私たちプロの仕事です!
 
これらはカタログをよく見れば
記載されているんです
結構こういう細かい仕様は
メーカーの営業さんでも
知らない人もいる
ましてや、家具や家電屋さんの
インテリア担当では
多分知る由もありません
 
さらにこれらのオーダーは
なんと無料でできるのですよウインク
 
ただ、ちょっと手間がかかり
知識がないとできないこと

 

でもこういうことこそが

本当のお値段以上の価値だと

私は思い仕事をしていますニコニコ


 

 

YUKIKO

 

東京・八王子、渋谷を拠点にして

元気と笑顔を!!をコンセプトに

氣のいい空間造りを得意としてます。

 

 

眠りに関するメディアGood Sleep Factoryにて

寝室の風水について掲載されました

「風水を寝室に取り入れて、運気を上げる睡眠を!第1回」
http://www.goodsleepfactory.com/interview/6377/

「風水を寝室に取り入れ、運気を上げる睡眠を!第2回」

http://www.goodsleepfactory.com/interview/6419/

 

 

『あなたのお家をパワースポットに!』

 〇風水鑑定

〇風水インテリア

〇お引越し日の鑑定

〇風水を取り入れて

     開運住宅コンサルティング

〇風水を取りいてて開運オフィス

 

 カーテン・ブラインドなど

あなたのお家、オフィスの

『MADO』のご提案

リフォーム・リノベーション工事を

承ります。

 

〇お部屋をリフォームしようかしら?

〇カーテンを新しくしたいな。

〇子供も成長したし、

お家に手をしれようかな

とお悩みの方、

まずは私たちパルナスへ

お気軽にご相談ください。