お盆休み最後の日、、、 | VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

東京・八王子で
元気で笑顔が広がる氣のいい住空間作り、そして開運ライフをお届けします。

 
 

 

 

あなたの暮らしに

元気と笑顔をお届けします💛

 

 

リフォーム・リノベーション・

窓廻りデザイン

インテリアコーディネート

 

氣のいい住まい創り

気のいい土地探し

 

女性目線、そして女性ならではの

心配りを大切に

元気で笑顔になれる

あなたのライフスタイルを

サポートします!

 

https://parnasse.jp/hp/ 

 

 

//www.goodsle

まずは私たちパルナスへお気軽にご相談ください。

 

お問合せ・ご相談はこちらへ→☆☆☆

 

皆さま、こんにちはニコニコ

 

今日も 数あるブログの中から

ぱるなす姉妹のブログにお越し頂き

ありがとうございます。

 

今日はまだまだ台風の影響か

風が強いですよね。

風があるだけで

ちょっと過ごしやすく感じます。

 

お盆休み最後の日は

銀座に行ってきました。

 台風のせいか

思ったより人混みでなくほっ。

 

今日は弊社のクライアント様でもある

対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座へ

 

本当に明るく楽しく気さくなルリ子先生
 

 
ハワイのホテルのようなリゾート気分で沢山の方をお招きしたいといいうコンセプトの
リノベーションしたお宅でのホームパーティーで
お人柄は太鼓判。
 
まさに小物もハワイアン。
 
 
そんな先生から
「更年期、女性ホルモンのお話しするから
何人かでいらっしゃらない?」と
先月お声をかけて頂き
友人をお誘いして
お話を聴きながらホルモン検査をして頂きました。
クリニックはとっても明るいインテリアです。
先生から
ホルモン検査と
40代後半から50代になる
女性の更年期障害、閉経のお話を
いろいろ伺いました。
と言っても、
寝込むような体調不良があるわけでもなく
私の中では
実は実は・・・
そんなに切羽詰まった診療でなかったのです。
でもなかなか婦人科の先生と
どこが特に悪いということなく
今の自分の身体のことを
話す機会などなかなかないこと
 
特に今回は3人で先生とのお話しだったので
和気あいあいと
身体のことを話すことが出来ました。
 
その言葉から
先生から
私は
女性ホルモンの塗るゲル剤
(資生堂が開発を進め2006年に日本初に
承認された女性ホルモンのgel剤ですが
こちらのお薬の開発にルリ子先生も関わられているとのことで
なんか安心しました)
漢方を出していただいて
3週間。
 
 
で今日は検査結果を聞きに伺いました。
 
健康診断をしても元気印の私でしたが
ホルモン検査の結果はと言うと・・・・
年齢は嘘をつかないガーンガーンガーン
その結果にあ然・・・・
 
更年期最終章の私は
女性ホルモンの数値が・・・・でした。
 
そしてそれからのルリ子先生の
アドバイスが本当に心強かったのです。
 
歳だから疲れて当り前なんて思う事ないのよ。
これは女性の身体のしくみ。
人生100年時代、
このホルモンの影響であることを知って
ホルモン剤や漢方薬を上手に利用して
自分の身体をうまくコントロールすることを
知ればいいだけ。
女性にとってホルモンは身体のバランスを整えて
いたものだから、減少することによって
本来一人一人が持っている弱い部分が痛みであったり
病気としてでやすくなるから。
 
大人の女性にとって
早いうちにこのホルモン分泌の重要性を知ること
本当に大事なのよ。
 
女性にとってこのホルモンがどれだけ
大切なものかを教えて頂きました。
このホルモンの分泌量が減ることで
更年期障害が起きるとのこと。
私自身この更年期障害も
わりと軽かったので
気にせずおりましたが
 
ホルモンが減ることで
自分の体の弱いところに病気がでやすいとのこと
一緒に検査をしたYukikoは
女性ホルモンの塗薬を3週間。
 
身体の調子がすこぶる良くなっているんです。
むくみが減り、
睡眠も良く眠れるように
「歳だから・・・」と言う問題でなく
足すことで身体の調子が良くなる
 
開運の基本は元気な自分です。
これは開運にも大きく繋がること。
 
これから私たちが生きていく時代は
人生100年時代。
更年期後にどう自分の身体と向き合うかが
大きな問題ですよね。
戦前は女性の平均寿命が50才。
更年期=人生の終わりだったのが
更年期後、どう自分の身体を知り
元気に生きていくか!!
 
足りないホルモンを塗薬で足せるなんて
すごくないですか?
そしてまさかこれって更年期とは関係ないと
思いながらはなしていたことが
「肌が乾燥してきて」
「眠りが数時間ごとに目が覚めるんです」
「むくみがひどいんですよね」
「腕がうまくあがらなくて」
「首がこるんですよね」
「老眼なのか見えにくくて」
病院に行くほどでもないけど
歳だから・・・と言っていたこと
仕方ないとおもっていたことが
実は女性ホルモンの減少で起こっていることなんて。
 
まずは女性の健康を気軽に相談できる
お医者さまに出逢うことって
これからの時代本当に大切になってくると
確信しました。
 
こちらは、先生が出されている本です。
前回ルリ子先生のお話しを聞きたかったと
いう方がいらっしゃることを
先生にお話ししたら9月末に
もう一度する?
なんて嬉しいお話しも頂きました。
ご興味ある方はご連絡くださいね。
 
さあ、身体のことの強い味方ができて
2023年後半パルナス姉妹
 
元気に笑顔で
がんばっていきま~す。
 

笑う門には福来たる爆 笑爆 笑

 

Hiromi

 

東京・八王子、渋谷を拠点にして

元気と笑顔を!!をコンセプトに

氣のいい空間造りを得意としてます。

 

 

眠りに関するメディアGood Sleep Factoryにて

寝室の風水について掲載されました

「風水を寝室に取り入れて、運気を上げる睡眠を!第1回」
http://www.goodsleepfactory.com/interview/6377/

「風水を寝室に取り入れ、運気を上げる睡眠を!第2回」

http://www.goodsleepfactory.com/interview/6419/

 

 

『あなたのお家をパワースポットに!』

 〇風水鑑定

〇風水インテリア

〇お引越し日の鑑定

〇風水を取り入れて開運住宅コンサルティング

〇風水を取りいてて開運オフィス

 

 カーテン・ブラインドなど

あなたのお家、オフィスの『MADO』のご提案

リフォーム・リノベーション工事を承ります。

 

〇お部屋をリフォームしようかしら?

〇カーテンを新しくしたいな。

〇子供も成長したし、お家に手をしれようかな

とお悩みの方、

まずは私たちパルナスへご相談ください

 

 

〇お部屋をリフォームしようかしら?

〇カーテンを新しくしたいな。

〇子供も成長したし、お家に手をしれようかな

とお悩みの方、

まずは私たちパルナスへお気軽にご相談ください。