娘は今年4歳になりますが、
去年の今頃は
「七五三の前撮りどうしよう不安
と焦っていました。



元々前撮りと参拝を別日にしようと思っていて、前撮りはGW〜初夏くらいに家の近くの所にしようと思っていたら、

なんと3月末で閉店していた……ガーン



それを知ってから、
急いで他の候補をリストアップし
比較検討してフォトスタジオを予約しました。





利用したフォトスタジオは
スタジオキャラットですニコニコ




なかなか評判も良いらしい照れ
ちなみに撮影したのは6月です。



選んだ理由は色々とありますが、
ざっと書くとこんな感じですニコニコ


✅家からのアクセスが良かったのと、義母にも参加して欲しかったので双方のアクセスが良かった。


✅スタジオや衣装がオシャレ飛び出すハート衣装は娘が着たいと言っていたJILLSTUARTの着物があった。


✅着物とドレスの2着着られる、写真のデータ枚数が多い、アルバムや台紙付きといったプランが良いと思っており、その内容と金額とを照らし合わせた際一番お得なスタジオだと感じた。


ちなみに、撮影を6月に決めたのは
プレサマー福袋というキャンペーンをやっていたからです。

もしかしたら今年も福袋キャンペーンをやるかもしれませんニコニコ



✅カメラマンなどがすべて女性だった。

これも大きな理由です。

娘は当時男の人がダメで、拒否反応が酷かったこともあり男性カメラマンでは写真が撮れないと思いました真顔

なかなかオシャレなスタジオでカメラマンまでスタッフの方すべてが女性というのは無かったので、そこが大きな決め手でした。




撮影した感想はというと、大満足ラブ
とっても可愛い写真が撮れました♥



これ以外に家族写真も撮って貰えましたニコニコ


ちなみに、購入する写真は撮影日にその場で選ぶ場合が多いと思いますが、スタジオキャラットは後日家で選ぶことが可能です。


正直撮影が終わってヘトヘトで無気力
写真を選ぶ元気は残っていなかったのでこのサービスは有り難かったですニコニコ




気になる金額ですが、

・着物とドレスの2着での撮影
・着付け&ヘアメイク付き
・選んだ髪型2つのうち1つが追加料金がかかる髪型だったので、ヘアアレンジ代3,800円追加
・撮影データ35カット
・キャビネ2面台紙(写真2カット)付き

これで平日30,800円でしたびっくり



6-8万円は覚悟していたので、
かなりお安く済ませることができました飛び出すハート

※事前相談会に参加してその場で予約すると10%offになります。プラン自体は3万円のプランでしたが、私達はこれを使ったので10%offの27,000円に3,800円をプラスした金額でした。プランは3段階のうちの一番安いプランにしましたが、それで十分でした♡



大満足だったので、また7歳の時もお願いしようと思っていますニコニコ


これから前撮りを控えている方の参考になれば嬉しいですニコニコ


 

 

 


アルバムはカメラのキタムラでキャンペーンをやっていた時に別で作りました⏬