コンビニってちょっとした買い物の時に便利だし、新商品も多くて飽きないので良く利用するのですが、

便利だけあってやっぱり割高真顔




娘はコンビニをお菓子が買える場所と理解しているので、「あそこ寄りたい」とか「あそこで買い物したい」と良く言って来ます驚き

そして買わされる〜。
買うのは1個だけと約束して、何とか安い金額の物に誘導しようといつも頑張る(笑)



ちょこちょこ買いもチリも積もればで、
まぁまぁな金額を使っている気がするのですが、


「まぁいいか口笛」と思えるのは
いつもお会計が0円だからです。






なぜなら…………








QUOカードを使って支払いをしているから指差し




QUOカードといえば株主優待の定番で、
私は優待の中でQUOカードを貰うことが多いです。


理由はコチラ⏬


なので、
どんどん貯まるんですよね〜。


それに比べて、
QUOカードって使えるお店がなかなか無い凝視

だからコンビニで使うのが私にとっては一番都合が良い使い方なんです。



他にはマツキヨで使うことが多いかなと知らんぷり
ドラッグストアで使えるのはマツキヨだけのはずなので、たまにQUOカードを使って支払いしています。



今はありがたいことに
使う金額よりも届くQUOカードの方が多いので、もうずっとコンビニで実質的な支払いをしていませんにっこり



支出を減らして
その分を投資に回すのが理想なので、

こういったやり方でうまく贅沢をしつつ、ちゃんと支出管理もしていきたいと思いますニコニコ