株式投資をやる理由に

「株主優待を楽しむため」

という人もいると思いますが、


私はあまり株主優待を意識していません知らんぷり




まったく意識していないわけではないですが、それを目的に買っている株はほとんどないです。(今は一つだけ)





理由は、


ちょっと煩わしいから爆笑






何が煩わしいかって、


✅選ぶ系の優待だと、選んで申し込まないといけない。


✅届く系だと受け取らないといけないし、大きい物だと場所を取る。(あと消費しないといけなかったりする)


✅使う系だとお店まで行って使わないといけない。(桐谷さんみたいに)



これらを煩わしいと感じてしまいます爆笑



ほんとーに面倒くさがり(笑)





なので、

優待をもらうとしてもQUOカードとかお米券とか期限のないもので、ポストに届くものを選びがちです。





たくさんの株主優待を管理して使っている人見るとすごいなーって思いますが、


私にはそのキャパがない魂が抜ける




譲渡益サクッと稼いで好きな物買った方が(私には)効率いいじゃんって思うので、


これからも譲渡益と配当金を増やすべく頑張ります飛び出すハート




サイドFIRE出来たらいいな指差し