②の続きです。



夫からの返答は、

「お知らせ?あぁそういえば見てなかったかもびっくり

でした凝視





まぁそうだろうなと思ったので、


かくかくしかじか、
こんなことがありまして、
こんな風に解決しまして、
その結果がこのメモです凝視凝視凝視

と説明しました。




私としては、

「単に連れて行って連れて帰って来るだけじゃなくて、ちゃんと自分の仕事として捉えてやってよむかつき

って感じだったんですよね。



だから、
私任せにしないで、
当たり前に何でも私にやらせないで、
自分事として捉えてやって欲しい
って言ったんです凝視




保育園で確認しないと分からない、
補充しないといけないものも無くなりそうになっていて、


次の日の保育園の準備も、
当日の保育園の準備も結局私がやっていて、


自分は車に乗せて文字通り「送迎」してるだけなのに、さもちゃんとやってるような言い方をしていて、


正直「なんだコレ」っていう不満がありました凝視凝視凝視



だからまぁ、
私の言い方もキツくはなっていたと思います。




でも、

夫から出たのは謝罪の言葉ではなく、


「いつもはちゃんと確認してるむかつき
といった言い訳とか、

「自分が送迎しているのになんで文句言われないといけんねんむかつき
っていう感じの不満の言葉でした。





「ちゃんと確認してる」
「ちゃんと送迎してる」
とは????????


この状況で………????????

となり、


私はプッツーーーーーンっとなりますムキー