①の続きです。



迎えに行く時のミッションとして、
通っている園では

✅連絡ボードに書かれているお知らせがないか確認する

これがあるんですねにっこり



夫も迎えが初めてではないので
当然この存在は知っています。



ただ、私が久し振りに送迎を担当することになった時、

土曜日に行われる発表会に関するお知らせがされていて、


その日時が
次行く事になった保育園の説明会の日時と丸被りだったんです凝視



新しい保育園は無事に決まりました〜!



私からすれば、

「おいおい待てよ凝視
(気付かなかったんかい!説明会の日は把握してるよね??)

って感じで凝視凝視凝視凝視凝視




モヤッとはしましたが、
夫には特に何も伝えずそこから私がやったことは、

✅今の保育園の先生に事情を説明して、同じ状況の人もいるので発表会の時間帯を変えられないか調整してもらう
(今の保育園は小規模保育園で、発表会といってもそんなに大規模なものではないのと、新しい保育園は同じ系列のグループ園なので、保育園側で調整出来るかもと言ってくれたのでお願いしてみた)

✅それが難しかったので、新しい保育園に事情を説明して時間帯を交渉
(後日になって準備が遅くなるのが嫌だったので、遅れて参加したり、聞けなかった所だけ後でフォローしてもらう形で当日参加出来ないかお願いしてみた)

✅最終的に説明会の日時を変更してもらうことで合意
(日程調整で二転三転したけど、なんとか落ち着いた)


ということをやりました。


もちろん仕事の合間に魂が抜ける




で、
たまたま日程調整のやり取りを近くにあった紙の端っこに書いていて、そのメモを見た夫が

「これ要る?(要るならちぎって渡すけど)
と言って来たので、



この一連の出来事を踏まえ、
保育園送迎担当として
送迎だけではなくてやるべき事をハッキリ分かってもらおう

と思って、


「お知らせボードちゃんと確認してる?」

ってまず聞いたんです凝視