投資全く関係ないですが、
ちょっと愚痴らせて下さい笑い泣き


些細な事をキッカケに
夫と大喧嘩しました物申す



その結果、
「もうやーめたプンプンとなったので、
保育園の送迎を丸投げしました。

その記録です。





発端は、
最近夫が担当していた保育園送迎が原因です。



ここにも書いた通り、

夫は今の仕事を辞めることになり、
現在転職活動をしています。


といっても、
今の仕事の繋がりなどいくつか引き合いがあるみたいなので、

ガッツリとした転職活動という感じではありません。


またすでに今の仕事の引き継ぎはほぼ終わっていて、有給休暇を使って休みつつの転職活動なので、

正直日々余裕はあると思います凝視




一方で私はというと、
日々こんな感じで過ごしているので、


今の状況を考えたら、
私ではなく夫が保育園の送迎を担当する
という選択は当然だと思いますし、

それについては夫も納得してやっていました。





ただ……


「保育園の送迎」って、
読んで字の如く送迎だけすればいいってものではないじゃないですかチュー


行きだったら、

✅子供を起こして
✅朝ご飯を準備して食べさせて
✅保育園に持って行く荷物の最終準備して
✅当日の体温計って
✅連絡帳の項目をすべて埋めて(書いて)
✅着替えなど身支度を整えて
✅上着を着せて靴下と靴を履かせて
✅車に乗せて(我が家は車で送迎)

で、ようやく出発になるわけですよ真顔



帰りも

✅時間に遅れないように迎えに行って
✅先生から今日の状況をヒアリングして
✅持って帰る物をカバンに詰めて
✅服や下着など、次の日に補充しないといけないものは何か確認して
✅連絡ボードに書かれているお知らせがないか確認して
✅車に乗せて帰って来て
✅家に帰ったら使った物を出して、新しい物と入れ替える

これくらいはありますよね?




朝は送り届け終えた時点でグッタリなんですが無気力(笑)

夫が送る時、
朝のミッションについてどこまでやってくれたと思いますか???




最後の一つ(車に乗せる)
だけですよオエー


やったとしても
最後から2つ目(上着を着せて靴を履かせる)からですからね魂が抜ける




私からすれば
「えっ!?それでやってると思ってるの???むかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき

って感じでしたが、


まぁ送迎してもらっているし……と思って、
何も言わず当たり前のように引き続き私がアレコレやっていました昇天




で、あることが起きました。


コレがキッカケとなり、
最終的に私はブチギレますムキー