私は新卒から勤めている会社でずっと働いているワーママです。




もともと育休から仕事復帰した時は時短勤務でしたが、

2023年3月からフルタイムになりました。



時短勤務を経験すると、

フルタイムで家事も育児も出来るのか…不安?と思っていましたが、

なんとかやっています。




いや、
本当は出来ていないけれど真顔

出来てる風に見せています。


テレワークフレックス
のおかげで指差し



本当に、
コレがなかったら始業時間間に合っていませんガーン




保育園は家を挟んで会社と反対側にあるので、


出社する場合、

家出発→保育園→家付近に戻って来る→会社

という流れなんですよねチュー




コレ地味にめんどくさい。


そして、同じ市内なのに時間がかかる。

車通勤ですが保育園が遠いのと、
道が混むので遠回りしてます。





朝なかなか起きて来ない娘を起こして、


保育園行く準備して、
保育園送って、

会社に始業時間までにたどり着くのは不可能でした爆笑


最初はやってたけどストレス半端なくてやめました。

夫は時間的に送るのは不可能なので、
保育園に送るのは完全に私の役割。





なので今は、

テレワークとフレックスをうまく利用させてもらっています。



✅娘が起きてくる前にメールチェックなどの業務開始(出来なかったら昼休み中にも業務して挽回)


✅中抜けみたいな感じで保育園準備と送り


✅家に戻ってテレワーク、もしくはそのまま会社に行って業務


✅テレワークをしていても、会社で仕事しないといけない時はふらっと会社に行く


こんな感じでなんとかフルタイム生活を乗り切っています昇天




コロナ禍があけ、
テレワークが終了した会社もあると聞くので、

うちの会社は無くならなくてほんとーに良かったです。

テレワーク中に家事が出来るのも本当にありがたい。




まぁここまで自由に過ごしているのは
上司の理解あってのことで、


一緒に働いている人達の理解や協力も欠かせないので、感謝感謝ですニコニコ




ただそれもこれも、


新卒で入社してから同じ会社で働いて来て、

実績を積んで来たからこそ

だとも思っています。




過去の私ありがと〜〜〜飛び出すハート

時短勤務でもフルタイムの時とそんなに変わらず実績残せたので、それも自信になったよ!




使えるものは使わないと自分が苦しくなるだけなので、



今後もうまくやりくりして、

もちろん仕事もちゃんとして、


幸せなワーママ生活になるようにしていきたいと思います指差し



今週も一週間お疲れ様です飛び出すハート