私は今はフルタイム勤務ですが、

育休から仕事復帰してしばらくは時短勤務をしていました。

8時間が6時間勤務になったので、25%カットでした。




時短勤務って、

お給料減りますよね〜笑い泣き




手取りがガッツリ減ってビックリしたけれど、


それ以上にビックリしたのが、

各種手当の減額真顔





えっ、それも減らされるの!?

って思ったのが


住宅手当でした。

我が家は持ち家ではなく賃貸です。





これもバッチリ25%カットでした不安




マジかーーーって感じ真顔


手当も減額されるんですね〜笑い泣き





時短勤務でも結局仕事内容や仕事量はほぼ変わらなくて、


何なら短い時間で同じくらいの成果残してるのに、手当まで減らされるってなんだかな〜って凝視真顔凝視


しかも住宅手当って時短とか関係ないのに。





なので、


時短勤務の時はモチベーションを保つのが難しかったけれど、


時間には少し余裕があったので、

それはありがたかったです。





フルタイムの今はホント時間ないえーん


日々なんとか生きています真顔





そんな中で資産運用までやっているのは、

やっぱり早く経済的に自由になりたいんですよね指差し




会社とかだと深い所のお金の話ってほとんどしないので、


同年代で株取引やっている人とか、

資産形成頑張っている人を見るとすごく刺激になります飛び出すハート

多少嫉妬もしてしまうのが本音。




まだまだではありますが、


私も何とか時代の波に乗ってNISAとかその他の投資を頑張っている所なので、


引き続きムリをせず

投資に取り組んでいきたいと思います飛び出すハート