クラファン開始まであと2日です! | 幸せになろうね♪ハッピーボイスのスタッフブログ

幸せになろうね♪ハッピーボイスのスタッフブログ

佐賀・福岡で活動している
動物愛護ボランティアハッピーボイスです♪
現在ネコハウスに保護ネコ100匹、犬舎に保護犬3頭がいます
お世話の様子をつづるスタッフブログです(#^.^#)

【現在ご支援を考えてくださっている方へ】


クラファン開始は3月6日12時〜です。

手数料を引かれてしまうから…と直接口座振込でご支援していただけるのは本当にありがたいのですが、今回のクラファンは1円でも足りなければ成立しません。

そうなると新シェルター建設は厳しくなります💦

なので良かったらクラファンの方にご支援いただけないでしょうか?(手数料引かれること込みで今回の目標金額を設定しております。)

インターネットが苦手でクラファンでの支援が難しい方にはハッピーボイスが処理を代行する「代理支援」という方法があります。


詳細は前日のブログに掲載しますのでしばらくお待ちください。

ご支援是非よろしくお願いします!



クラウドファンディング開始までいよいよあと2日です✨


今日は

【新シェルター、どんな施設になるの?】

をお送りします。


※今日は写真少ないです💦💦

新シェルターのイメージ図などはプロジェクトページにありますので、ぜひ公開後に見てくださいね!


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


新シェルター建設、構想は6年前から。

最初は中古物件を探したり、土地を探したり…

しかし住宅街だと臭い、鳴き声、遺棄など避けては通れない問題。

そして予算も限られているためなかなか折り合いのつく物件は見つかりませんでした。

いい場所があった!と思ったらタッチの差で他に買い手がついてしまったり…。

日々の活動、TNR、仕事の合間に土地を見て回ったり、代表の苦労、心労は私たちスタッフには計り知れません。

そしてようやくここなら!という土地が見つかりました🎉

現在、新シェルター建設予定地は造成まで完了した状態です。

しかし、昨今の急激な物価高により、建設費用も予定よりアップ💦現在ある資金だけでは賄えない、という問題に直面。

そこで、今回クラウドファンディングに挑戦することになったのです!



停めてある車の大きさで大体の広さが伝わればいいんですが…

ここにどんな施設が建つ予定なのか、ちらっとご紹介します。


まずは新シェルター。

現在ネコハウス、と呼んでいる建物は一番大きな大部屋、その隣の隔離部屋(昔一時的に傷病猫などを隔離していた名残)、大部屋のすぐ隣にある別棟のコンテナハウスの療養部屋の3つを一つにまとめた施設になります。

猫の脱走防止のため、主に出入りするドアは今と同じく二重扉の設置を予定しています。

毎日消毒液での拭き掃除をするため、床は一般的な木のフローリングではなく防水のフロアシートになる予定です。劣化したら張替えもできます。

療養部屋は大部屋とは別に一部屋設け、猫は部屋を行き来できません。

窓は二重窓の予定。外気の影響を受けにくい構造です。予算の都合上、単体ガラスに変更になりました。そして外側から脱走防止フェンスをつける構造となります。(3/30追記)



ココちゃんのお家はコレだよ!


続いて多目的棟。

こちらは日曜日は譲渡会の会場、TNR一斉手術の時は手術会場、たま〜にスタッフの事務仕事をするためのスペースにも活用される予定です。

また、代表、副代表は県の愛護推進員でもあるため、将来的には各関係機関、子どもたちなど様々な人たちに向けての勉強会、講演会など『今抱える問題を解決し、人と動物が共存できる未来へ繋ぐ』取り組みがここでできるようになればと考えています。


新シェルター、猫たちのため、地域のため、社会のため、未来のために…!

少しずつできる事から始めていきます✨

応援よろしくお願いします!


明日はいよいよプロジェクト開始直前!

【クラファン、支援の方法】をお送りします。

READYFORのサイトから支援する一般的な方法とインターネットが苦手な方のための代理支援がありますのでブログを2回に分けて投稿します。

必要な方をお読みくださいね!

できるだけわかりやすく解説できるようにガンバリマス💪

いいね、フォローをよろしくお願いします!