募金回収報告&新規募金箱設置店! | 幸せになろうね♪ハッピーボイスのスタッフブログ

幸せになろうね♪ハッピーボイスのスタッフブログ

佐賀・福岡で活動している
動物愛護ボランティアハッピーボイスです♪
現在ネコハウスに保護ネコ100匹、犬舎に保護犬3頭がいます
お世話の様子をつづるスタッフブログです(#^.^#)

こんばんはねこ
犬派の猫好き、ボラスタのMですカナヘイキャンティ


先日募金回収報告をしましたが、
6月第2弾ですつながるうさぎ


肉球ボルガ本店さま     10,127円
 (どなたか1万円札を入れてくださったそうです涙)

肉球来々軒さま    968円


犬猫のために大切に使わせて
いただきます。
ご協力いつもありがとうございますつながるうさぎつながるピスケ


ホワイトシェパード新規募金箱設置店koji2

  ニコちゃん来々軒さま(大川市のラーメン店)

  ニコちゃん風羅坊さま(佐賀市三瀬村の蕎麦店)


来々軒さまは早速第1回目の回収を
させていただきました(*'∀`*)v(上記)


ハピボの募金箱を見かけられたら、
ご協力いただけると幸いですsmile3


ねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこ

さて、子猫シーズンですね。
ただでさえ多いこの時期に、
多頭飼育崩壊現場からの
子猫も多数います。
個人で保護されているかたも
たくさんいらっしゃいます。

そんな中、Mも個人保護主に
なりましたえへへ…

知人宅内にて無許可で子猫を
育てていた野良母猫がいまして、
猫嫌いな知人から引き取りました(´-ω-`)
命の危険がありましたのでガクリ
母猫もTNRを検討しています。。。

Mの家には女王様(元野良猫)
のミホという先住がいます。
私を猫好きに調教したのは
彼女です。

ミホ「高いところから失礼します」


ミホが子猫達を受け入れてくれるかが
最大の懸念でした。
自分が一番じゃないと気が済まない
女王様ですので。

でも、時間をかけて少しずつ近づけて
みたら、何とかなりました。

むしろほぼ初めて見る小さい猫に
及び腰な女王様w
引き戸の向こうに初めて子猫を置いた日。


うちの保護猫3匹も日曜日の
イオン譲渡会に参加予定です!

保護して半月ほど経ちますが、
栄養状態が悪い環境でしたので
身体も月齢に対して小さいですし、
いま改善していっているところです。
最近は子猫ケージを登り降りしたり
取っ組み合いしたりミホ女王様に
気安く話し掛けたりと調子は上向きです。

左からオス、メス、メスです。


カメラ目線は今日子ちゃん(仮名)


ヤンチャな甘えん坊はフミヤくん。

今日子ちゃんは美少女になりそうWハート

今日子ちゃんとツーショットは
明菜ちゃん。一番度胸があります。



アラフォー以上の皆さまは
お分かりでしょうてへぺろうさぎ
うちに来た保護猫は
80年代アイドルの仮名が
つきますww

発端はミホです。
中山ミポリンのような
アーモンドアイだったので。

早く新しいおうちに行って、
平成っぽい(あ、平成もあと少しか)
名前がもらえますようにきらきら!!きらきら!!

スミマセンてへぺろうさぎ
自分の個人的保護猫をアピール
しちゃったてへぺろうさぎ



イオン、皆さま万障お繰り合わせの上
お越しくださいませキティちゃん

たーーーーーくさんの猫と
数頭のワンコが参加予定ですラブ

ショッピングモールでの譲渡会は
初めての試みですので、行き届かない
点があるかもしれませんが、1匹でも
多くの出会いのためにハピボも
保護主さんも頑張ります気合いピスケ