6/5わんにゃん譲渡会!@656広場 | 幸せになろうね♪ハッピーボイスのスタッフブログ

幸せになろうね♪ハッピーボイスのスタッフブログ

佐賀・福岡で活動している
動物愛護ボランティアハッピーボイスです♪
現在ネコハウスに保護ネコ100匹、犬舎に保護犬3頭がいます
お世話の様子をつづるスタッフブログです(#^.^#)

ついに仔猫シーズン到来泣き3
保護依頼があとを絶ちませんが、保護は受け付けておりません。
譲渡会に参加していただく形をとっております。
今回も、仔猫の健康チェック駆虫を済ませた保護主さんたちがたくさん参加されます。

↓まずこういうのを見て、対処し、それから飼えないようであれば譲渡会参加や里親募集サイトに掲載しましょう
仔猫を拾ったらまずすべきことNEVERまとめ
アレルギーの方は仔猫を触るときにマスクや長袖を着用するなどしましょう。
先住の犬やネコが居る方は、別室に分けましょう。洗面所とかなかなかいいですよ(*^_^*)
仔猫を入れるハコも段ボールがいいです保温が効くので。ペットボトルにお湯を入れ、湯たぽにし、30度くらいをキープ出来るようにしておきましょう。
ちなみにソレをそのままその辺に遺棄したりすると
動物の愛護および管理に関する法律
第6章罰則
第44条
 愛護動物を遺棄した者は、100万円以下の罰金に処する。

犯罪なんですよー。

ということで、元気に譲渡会♪動物達を人間の手で幸せにしましょうよ♪
6月5日(日)11時~14時
わんにゃん譲渡会@656広場(呉服元町)


参加仔猫15匹~
   成猫3匹~

image

先日ブログでお知らせした迷子ネコくんも飼い主さんが見つからないため参加されます!
甘えん坊だそうですよ!


参加成犬プードル2頭(シニア)
        中型MIX1頭(2歳~)

image
権兵衛さん去勢済
フレンドリーなコですよキラキラ
がんがん一緒に遊んでくださるご家族がよさそうキラキラ

※譲渡には条件がございます。会場にてご確認ください。
 


↓今後のスケジュール↓

6月12日(日)13時~16時
仔猫譲渡会 @ねこハウス (金立町薬師丸)

7月10日(日)11時~14時
わんにゃん譲渡会@656広場 (呉服元町)

7月26日(火)27日(水)
第5回佐賀市一斉TNR←当日ボランティア募集します

8月未定


seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei

去年排水溝から保護された3匹、
ハイ、スイ、コーと名付けられ(ふざけてないですよ(^_^;))
スイはFIPで虹の橋を渡りました。


残ったハイとコー・・・・・


目力やばすぎ笑うコーくん
{221801D4-4F58-4AA2-ACCB-1F91FCE84AD4}
しっぽ黒くてまんまる。
{39780A68-803F-425E-9C0D-717021A6CA60}
ハイくん、真っ白でしっぽだけ黒くて長い・・・
{C6063264-72E1-4344-B8C2-7377E893733A}

{3B048EE8-61CF-493E-AEBC-19B4BD0461AA}
ケージ生活時代はオラオラ笑うで、猫パンチをバンバン繰り出しておりましたが・・・


なんと先週から触れるようになったというね!!!!


いや~この2匹が触れるようになったのに、

昨年保護したうちの家庭内野良が触れないのはなんでだろう?


そんなことを考える、ボラスタルルでした・・・笑



 seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei



▼アマゾンにリストを作りました!
アマゾンからはもちろん、ご支援の参考にしていただければと思います!


ご支援を送って下さる皆様へ

どなたからのご支援かわからない物資があります(特に通販で直接ハピボに送られる場合)

管理上是非とも一報くださると助かります!

▼チャリティショップはこちら
http://happyvoiceshop.cart.fc2.com/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



Facebookページ出来ました♪
イイネ!してね!^^


↓2つともポチッとよろしくお願いしますねaya