赤ちゃん小学二年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅習い事→公文(算・国)、ゴルフ、そろばん
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花





こんにちはニコニコ

昨日もブログをご覧いただきありがとうございます。

家庭教師を利用しているママ友を周りにあまり聞かないので、何かいい情報がありましたら教えていただきたいですおねがい








さて、ここ最近の読書ブームにより、私が次々と新しい本を導入しております。






昨日息子が面白いと言ったのは、

マジックツリーハウス

大シリーズものなので、絶対に面白いに違いないと図書館で借りてみたら大ヒットでした爆笑

やはり巻数の多いものや、長年親しまれている本は当たりが多いですねニコニコ





こちらは世界30カ国に翻訳されており、アメリカやカナダ、オーストラリアの授業にも使用される実績があります。なんと、日本では現在51巻まで出ているそうですポーン






アメリカの本という事でもちろん英語版もあるので、英語学習用としても良いかもしれませんニヤリ







そしてなんと!

今調べてわかったことなのですがこのシリーズ、






東大生が小学生の時に読んだ本

としても有名だそうですポーン






読んだからと言って東大生になれるわけでもないのですがね笑

真似てしまう親心よ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い






⇩その子のレベルや興味のある本に触れるのが1番だと思いますが、一応参考までにウインク







対象年齢が7〜9歳のようなので、まさにちょうどのタイミングで読み始めることができましたニコニコ






あらゆる国・時代にタイムスリップするストーリーで、史実に基づいているそうです。理科や科学、歴史のへの興味も強くなるかもしれません。本をひらいてから始まる冒険の世界はワクワクしますねニコニコ






⇩オフィシャルサイトで立ち読みができるようですよ花