赤ちゃん小学一年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅公文(算・国)、ゴルフ、そろばん
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花




おはようございますニコニコ

月曜日!今週も頑張りましょうキラキラ








さて、ハワイ旅行の続きです。

↓前回の記事はこちら






我が家はHGVC(ヒルトングランドバケーションズクラブ)の隔年ホルダーです。基本的にハワイ旅行はHGVCのコンドミニアムのいずれかに宿泊します。今回は7泊9日で滞在しました。






ハワイ5日目。

5日目はアラモアナセンターで買い物と、プールだけでしたので割愛。






ハワイ6日目、この日はマノアの滝トレイルに向かいました。Uberでグランドワイキキアンの車寄せまで迎えに来てもらい、マノアの滝まで大きい車で快適に送ってもらいました。

売店などがある建物があるので、そこで一度お手洗いを済ませます。






登ります!






ハワイの山らしい景色。

鳥がさえずり、とても気持ちが良いです。






ついに到着!マノアの滝は、だいたいいつもこんな感じ?ですよね照れ乾季なのでね雨季に来るともっと流れていたはず。

チョロチョロ…

いいのいいの、登ってきたことに意味があるんですチュー





トレイルマップです。

小さなお子さんから年配の方まで、あらゆる層の方が登っていましたひらめき






あー楽しかった!

息子はダイヤモンドヘッドも登頂し、この旅で山登りが大好きになりました。ハワイには様々なトレイルスポットがあるので、またハワイに来たらトレイルしようと思いますおねがい






帰りもUberを呼びます。山なので、車を呼んでも到着するのに少し時間がかかるため、下山している途中に呼ぶのが良いかもしれません。我が家はトイレ休憩の前に呼び、少し待ちました。







こちらがピックアップ・ドロップオフエリアです。この付近で車を待ちます。行きもここで降ろしてもらいました。

20分ほど待ち、スムーズにUberに乗車。






帰りはパタゴニア前でおろしてもらいます。

パタロハ?が見たいと夫が言っていたのでぐるっと一周。






そしてお昼の時間だったので、近くにあるASAHI GRILLで食べました。大人は炒飯とオックステールスープ。スープが身に染みるー!

どちらもとても美味しかったですラブ






息子は醤油ラーメンニコニコ

完食!





食後は歩いてアラモアナセンターに向かいます。その途中に公園があったので、寄りました。

滑り台暑くないのかな泣き笑い






帰りにレモネードが飲んでみたいというので、購入。息子はレモン水やお酢のドリンクなど酸っぱ系の飲み物が好きなので、美味しかったようですニコニコ






あと、少しですが食べ物が足りないと困るので調達してきました。

持ってきた麦茶の粉がなくなったので、お茶パックも購入。夕食作りながらつまみ、飲み、テラスでおしゃべりしながら夕食を食べました。






この日もたくさん遊んでぐっすりです爆笑