赤ちゃん小学一年男児
✅読書や研究、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
✅公文(算・国)、ゴルフ、そろばん
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

よろしくお願いいたします花




こんにちはニコニコ

今日はゴルフレッスンに行った息子達。いいお天気でホッとしていますグリーンハート





さて、ハワイ旅行の続きです。

↓前回の記事はこちら








我が家はHGVC(ヒルトングランドバケーションズクラブ)の隔年ホルダーです。基本的にハワイ旅行はHGVCのコンドミニアムのいずれかに宿泊します。今回は7泊9日で滞在しました。




ハワイ4日目の続きです。




アトランティス潜水艇に乗り込んだ私達。






中はこんな感じです。水深30mのハワイの海底を探検します!

解説は全て英語ですが、簡単な英語ですウインクジョークを交えて説明してくれます笑

どんな魚が見られるかのパンフレットも貰えますので、それを見ながら魚を探すのも楽しかったですスター




ハワイドラえもんにも見せてます笑い泣き

このぬいぐるみ、もはや闇に葬られてますけどね真顔





海底を見ながらわいわいと観察していたら、なんと海亀がご挨拶に来てくれましたラブ嬉しいー!海亀見れるといいねー爆笑と話していたんですキラキラ






こんな間近で見られるとは泣くうさぎキラキラキラキラキラキラ感動!

来てくれてありがとうキラキラまたねハート






気持ちよさそうに泳いでいます。






ハワイ大学が研究のために沈めたピラミッドや、人工珊瑚礁にたくさんの魚が住み着いており、海底の様子を観察できますキラキラ


沈没船もありました。





すると反対側の窓にもまた海亀が!パシャリ!

引き返している途中なので、先ほどの海亀でしょうかおねがい2回も見られるとは嬉しすぎますラブ






45分はあっという間でした。潜水艇から降り、またシャトルボートに乗り換えて帰ります。

素敵な体験ができたねー爆笑ハート4年越しの潜水艇ツアー、最高に楽しめました!







ただ、付け加えるならば、以下の船で船酔いの心配がある方は酔い止め必須です!うちは息子が良いやすいので飲ませていましたが、それでも少し酔っていましたアセアセ帰りの船ではマシになったようです。





私も普段車酔いとかしないタイプなのですが船酔いしたので、大人も酔い止め飲んでおくと安心かもしれませんおねがい





あと、潜水艇の中で45分過ごすので、海の生き物や観察に興味がないと飽きちゃうかもしれません。我が家は観察大好きなので楽しかったですが、息子より小さい女の子は飽きてそうでしたキョロキョロ海亀も毎日見れるわけではなさそうというところが注意点です指差し




で、

我が家はみんな、大感動!!

大満喫の潜水艇ツアーでしたラブラブ







潜水艇ツアーの後にはランチを食べ、プールに行き、アラモアナで買い物を。乗りたいと言ったのでミニミニすぎるメリーゴーランドに乗りました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

シュールでした笑






夕食はサラダとサーモンのグリルなどを出し、食べ飲みならがら作って色々出しましたキラキラ






4日目も、楽しい1日でしたハート