赤ちゃん小学一年男児
✅読書や研究、ゴルフ、野球が好き
✅将来の夢は博士や研究者
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

宜しくお願いします花





先日、友人とランチ&ショッピングをしてきました。大学生時代からの友人で、かれこれもう20年以上の付き合い!自分の年齢に驚きます泣き笑い学生の頃から子供産まれても年一で海外旅行に行っていました(コロナ禍以降は行けてないけど)。

 可愛いお店すぎてビール飲んでる人誰もいなかった笑い泣き

おばさん達は更に白ワインもいただきましたわチューご馳走様でした飛び出すハート








ランチの後は友人の見たい作家さんの個展を見て、素敵な器を購入し、アルジタル(シチリア生まれのオーガニックコスメショップ)に寄りましたニコニコ友人は何かを購入していましたニコニコ

私もサンプルをいただいたのですが、私のお肌にも合ったので次回購入しようかなニコニコベビーも使えるものを売っていたので、近々出産する友人のお祝いにもいいなと思いました。








そして最後は締めのコーヒーショップにて休憩と談笑を。何かの最高な時間!







と、私達おばさんが大満喫していたその時!








息子と夫は六都科学館に行っていました!









そろそろまた行きたいなーと息子が言っていたので、2人で満喫していたようです爆笑








最近は恐竜ブームから派生して隕石にも興味があるようで、家でもタブレット使ったり本を読み、隕石について調べていました。

↓最近タブレットを購入しましたひらめき








科学館でもしっかりと見ていたようですニコニコ飛び出すハート

科学館や博物館は、何度訪れても飽きる事なく楽しめるので、本当に良いですね。その時々により、受け取り方や感じ方、興味や知識も変化するのでいつ来ても学びがありますニコニコ
















このような図を見ながら、夫が分かりやすく解説して2人で楽しんだようですにっこり

今までは隕石のエリアはピャーッとしか見なかったのですが、今回はじっくりとまわれたようでした。








地球の成り立ちにも興味があり、より理解を深めたようですニコニコ








そういえばコロナ禍で封鎖されていたエリアも開放されていたようです!これこれ!ずっとやりたかったんですよー!!

なんで楽しそうなんだー爆笑








いやー!子供は楽しいですよねニコニコ飛び出すハート大満喫していたようです。








上映を観たり(大画面で大迫力ですよ!)外の遊ぶスペースでも遊び、







パパに隕石を買ってもらって帰ってきましたニコニコ鉄隕石だそうです。

鉄はFeなど、元素記号も今回の科学館で覚えてきたみたいお願い





そろそろどこかに貼っておくか、本をひそかに忍ばせておこうかなチュー









隕石は、誕生日プレゼントとして購入した顕微鏡で観察もしていました爆笑