赤ちゃん小学一年 男児
✅読書や研究、恐竜、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

宜しくお願いします花





おはようございますニコニコ
本日も朝の送り出しを終え、一息ついていますひらめきもうこの生活にも随分体が慣れましたおねがい






昨日は暑かったですが、今朝はまだ涼しいかな口笛?なんだか今にも雨が降りそうな空なのですが、レーダーでは雨雲ないし、、。傘を子供に持たせていないので、大丈夫であって欲しいです泣き笑い







さて誕生日の近い息子。
誕生日には顕微鏡が欲しいと、もう半年くらい前から言っていたでしょうか(気が長い!)。








結局気持ちは変わらず、結果から言いますと誕生日プレゼントは顕微鏡にしました。
誕生日はまだですが、少し早めの購入です。







顕微鏡購入に向けて何度も通った電気屋さん笑い泣き
息子の強い意志で、やはり初めから欲しいと言っていた顕微鏡を選びました。息子って決めたらブレないんだよなー泣き笑い

【Vixenの両側顕微鏡】


昔から長く愛されている、ロングセラーだそうです。子供に使いやすいとの事でしたが、息子にも扱い易いようです爆笑使い方難しいと使わなくなっちゃいますもんね。使いやすさ重要!








今回、店員さんがとても優しくて感激しました。
顕微鏡をレジまで持って行ってくれる店員さん、レジの店員さん共に優しくて、とても嬉しかったですニコニコ






お会計をしてくださった方のお子さんはもう大学生らしいのですが、この顕微鏡を使っていたらしく、子供にも扱いやすくて『私の子供も色んな物を見ていましたよニコニコと話してくださいました。













息子はお会計後、嬉しすぎて
ニコニコ『おかーさん、記念に写真撮ってニコニコ
と言っていたら、なんとそれを聞いた店員さんが家族で撮ってくれました飛び出すハート






こんなに喜んでくれるのも大きくなったら少なくなりますから、ぜひ記念に!との事で、レジ前で少し恥ずかしながらもお言葉に甘えました爆笑お優しい。







父と母はトリミングしておきますが、確かにいい思い出になりましたニコニコ

本当に本当に嬉しそうで、買ってよかったな飛び出すハート








顕微鏡を購入し、帰宅後から毎日、様々な物を観察しています。

顕微鏡の見本で10000円札の拡大写真があったので、真似っこして見てみました。お札ってかなり凝っているので、どこを見ても面白いです!








研究者気分で色んな物を観察でき、新しい発見があって楽しいみたいです。色んな感想を持つって大事よね。

お父さんお母さんも一緒に楽しめて、『うわー!この表面でこぼこしてて面白いねー!』と、子供と感動を共有できますニコニコ飛び出すハートモササウルスの歯とか、小さな石の塊のようで結構凄かったですよ!








顕微鏡の誕生日プレゼントにとても喜び、『顕微鏡買ってくれてありがとうー嬉しいーニコニコ』と、何度も何度も言ってくれますひらめき飛び出すハート

まだまだこれからも使えそうなので、末長く楽しんでくれるといいな音譜







いきなり顕微鏡は〜という方は、本当にハマるかわからないですしこういうキットから始めるのもありかもしれませんね爆笑




安定のドラえもんシリーズや、




STEMの本を見てワクワクするのも良いですねニコニコ