赤ちゃん小学一年 男児
✅読書や研究、恐竜、ゴルフが好き
✅将来の夢は博士や研究者
小学校受験を経て第一志望の小学校に入学しました。

お母さんアラフォーママ
お父さんアラフォーパパ
🦎ニシアフリカトカゲモドキ もっち
の、3人+1匹暮しです

宜しくお願いします花





こんにちは。






息子、小学一年生。
ただ今紙飛行機作りにハマっています爆笑






学校のプログラムでも作っている事と、仲の良いお友達が折り紙大好き+大得意で、息子も影響を受けている様ですおねがい

小学校受験を乗り越えてきたお友達たちばかりなので、基本的にみんな折り紙は得意で好きなのだと思います。(息子は駆け込みセーフなので、好きではあるが、得意ではない泣き笑い)






学校の休み時間にも折り、帰りの電車の中でも車内が空いていたら折ってるようで、毎日大量の折り紙が毎日製造されます笑い泣き






こちら、ロフトの息子スペース兼物置です。

ガッサー!

毎日大量の紙飛行機がどんどん増える増える泣き笑い








作品を作って直ぐは少し遊んだり置いておきたいと思うので、我が家は作品はこの無印のソフトボックスに一旦入れ、ロフトスペースに持っていくシステムですニコニコ














(一軍はソフトボックスに入ってないけどw、リビングにないだけ良しとしましょう泣き笑い)







このシステムなら、バラバラ折り紙がリビングに散乱したままにはならないのでノンストレスです爆笑








息子も習慣になっているので、寝る前までには自然とこのボックスに片付け、ロフトに持ち上げています。


軽いので持ち運びやすく、床を傷つけることもないので子供にも扱いやすいですよ〜ひらめき合格







ちなみに正方形の大きいボックスも使っています。

(楽天で見つからなかったのでAmazonのみpickしておきます)








そして肝心の紙飛行機作りですが、昨日は先日購入したタブレットで








くもんに行く前の限りある時間の中(残り10分w詰め込むねぇ笑い泣き)、【紙飛行を遠くまで飛ばす折り方 子供】と調べて紙飛行機を作っていましたニコニコ

めちゃくちゃ急いで調べ、急いで作ってた泣き笑い時間がないから集中してた泣き笑い

いつもそのくらい集中してくれ〜笑

とは言いませんが、








そんな中、制作した紙飛行機がこちらです凝視

結構ゴツイのができてるびっくりマーク

新しい形!








飛ばした感想は、ふんわり飛ぶ系の紙飛行機だったみたいで、遠くまで飛ばすには今までの作り方の方が飛ぶようですにやり








お友達と誰が1番遠くに飛ぶか競争してるらしく(微笑ましい)、頑張って研究して遠くに飛ばせる紙飛行機を作りたいみたいおねがい

試行錯誤しながら楽しくお友達と経験してくれると嬉しいなーラブラブがんばれーニコニコ飛び出すハート







息子と折り紙で作品を作ってた頃が懐かしいですニコニコ飛び出すハート今でもこの遊びしたら喜びそうだな泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート