2024.05.19 SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' AGAIN TO JAPAN  ヤンマースタジアム長居



2週連続の遠征で疲れすぎたのと、楽しすぎたフォロコンを引きずってたら気づけば2週間も経ってました!



私のfollow again 初日は長居2日目




入場前までは雨止んでたんだけど、入ったら降り出しちゃいました。



レインコートでの参戦は5年前のバンタンのスタジアム以来。

また雨の中スタジアム参戦する日が来るとは思ってなかったよ。



この日はプレミアムシート。

センター最前ブロック。登場から目の前でパフォーマンスが観られて最高だった!



そのかわり、ムビステとバクステは別世界なので座ってモニター鑑賞会してた。

コンサート後ハイタッチ会もあるから、少しでも体力温存でね。



そして、後半マエストロも目の前で観ることができて大満足。



長居って時間の制約があるのか、20:30にはコンサート終わらないといけないらしく、いつもみたいに後ろにはけてからのアジュナは時間がもったいならからやらないと言って、ずっとステージでアジュナやってたのもいつもと違って思い出。



終わってからしばらく席にいたかったけど、ハイタッチがあるからすぐ出口へ。



ハイタッチ会参加する場合、コンサート終了のアナウンスから30分以内に集合場所行かないと行けないんだけど、目の前にセブチいるのに途中で抜けることなんでできないㅠㅠ



最後のアジュナが終わってステージの幕じゃなくて何て言うの?あれが閉まる瞬間に荷物持って出口に走ったんだけど、最前ブロックから出口まで遠くて。

後ろまで行くまでに規制退場無視した人たちでいっぱいで全然出口に辿り着けず、出られないんじゃないかと焦った💦



何とか出られたけど、スタジアムだから出口から集合場所までまた走った。




なんとか間に合ったけど、結構雨が降るなか並ばされた。

レインコート脱いで、最低限のメイク直ししたかったけど暗くて鏡見てもよくわからずㅠㅠ



ドームの時は外で並んで、中入っても待ち時間あった気がしたんだけど、今回は中入ったらすぐセブチのブースに案内されたから、あんまり心の順番できないままご対面。



今回はジョシュアからスタート。

その場ではディノちゃん!スングァン!ミンギュだ!ジョンハンいた!とか思うんだけど、終わってみるとあんまり記憶ない。毎回秒だからね。



だいたいハイタッチ会ってそっと手当てるだけにしてくださいって直前にアナウンスされるけど、今回ミンギュは向こうからパチーンって強くきた!

それが1番印象に残ってる。



そして、なぜかウジくんだけハイタッチした記憶がないというか、思い出せない。間違いなくしてるんだけどね、13人って多いからハイタッチもお見送り会も終わってみると毎回誰かしら記憶がない。



公演後のハイタッチにいろいろ言う人いるけど、こんなスターになっても公演後にハイタッチしてくれるのありがたい。



席も良かったし、ハイタッチもできて、雨だけど大事な思い出。




コンサート翌日は帰る前にセブチジュースの自販機へ。



私が行った時は全然並んでなかったけど、その後行列になってました!



残念ながらジョンハンは出ず、ミンギュとハオちゃん。



私の後に買った人たち見る限りジョンハン出てる人いなかったな。









隠れボンボンイ



あんまり時間なくて大阪満喫出来なかったけど、楽しい大阪遠征でした!



最後にプレミアムシート



今回で3回目のプレミアムシートだけど、今までで1番かわいいかも。