これずっと下書きになってた...


2026.5.23


MOA CON初日行ってきました。






楽しかった!


アリーナBだったから、サブステ(横花道?)来た時はばっちり肉眼で。


やっぱりあの5人のビジュは最高!


トゥバは最初のツアーからずっと行っている

唯一のグループなんだけど、今月末でFC期限が

切れるから、今回で一旦区切りをつけようと

思ってた。


けど、やっぱり楽しくて辞めるのはムリですね。

と言うことで、今後もMOA続けます。



2026.04.18(土)
BTS WORLD TOUR ARIRANG




7人揃って会うのは3年半ぶり、
日本では2019年のマジショ以来


にもかかわらず、今回はサウチェのみ


何もない間もずっとFC会費払ってきたんだけどね
はい全滅でした...


需要と供給が合わなさすぎなので仕方ないね


別に積んでもないのにサウチェ当たっただけで
ありがたい🙏


他グルでドームのサウチェは何回か行ったけど、
正直席によっては近くないんだよね。

ただ同じ1000人でも今回はセンターステージを囲む形なので、最後列の人でも7列目。
どこからでも肉眼で近かったはず!


アメブロって動画貼っても音声消される(よね?)
ので、切り取りだけ。


私のブロックは最初から最後までジミンちゃんが
1番来てくれた。




最推しジンくん


動いてるからね、切り取るとこうなってしまう...



ユンギはこの1回くらいしか来てない。




ナムジュン




ホビ



テテはまぁまぁ来てくれたかも。



ジョングク


もっと良いところ切り取ればいいんだけど、時間がないので。



正直に言えば今の私に6.7年前の熱量があるかと言えばない。

アミの年齢層含め色々かわっちゃったしね。



アルバムのこと、セトリ、2時間半って...

まぁ言いたいことは山ほどあるよけどね。


またいつか7人のステージを見る日を楽しみに。








昨日はラッコ柄のレスポの発売日


ラッコオタクなので、はりきってオープンと同時に行ってきました。





オープン前から待ってる人が結構いて、みんなラッコじゃないよね?とドキドキしながらオープンと同時に入店。


レスポめがけて行ったら、私しかいなかった🤣


でも全種類2.3点しか入荷してなかったから、1番に行って正解だった!




化粧ポーチは絶対欲しいと思ってたんだけど、実物見たら可愛くて、ティッシュケース付きの小さめポーチとキーケース(カードケース?)も。


1番だったので、全部好きな柄の出方を選べて満足。



こういう柄って1点ずつ柄の出方が違うから、オンラインだと選べないからね。



私が選んでる時にもラッコ目当てのお客さん来てたからね。



レスポって中学高校の時に流行ってて、ソニプラ(今はプラザ)って買って以来だと思う。