最近バタバタと忙しく

アメブロ開くことすらできず

更新が滞ってますネガティブ


こんな気まぐれなブログですが

またお立ち寄りいただけて

嬉しいですデレデレ



家族旅行記の続きです照れ

あと2回で完結できるかなにっこり



その①②③④はこちらからどうぞ指差し







カニ尽くしの夜ごはんで

トドになった私たち🦭💕



叩きつける雨音で

あまり眠れないまま朝を迎え魂が抜ける



妙に早起きな娘と朝風呂を満喫ハート



入浴後はロビーでまったりニコニコ



このロビーのソファを

えらく気に入った娘ですほんわか



朝食は宴会場にてナイフとフォーク



ザ・日本の朝ごはん



大人も子供も同じ内容でしたうさぎのぬいぐるみ

子供にはちょっと渋い内容やったみたい絶望



干物に佃煮、お漬物…


 ザ・和食な朝ごはんは

塩分過多になりがち昇天



朝食後、身支度を済ませて

チェックアウト星



ロビーに並ぶのは…



発泡スチロール箱の山富士山


中身は前日のアレですかに座キラキラ



食べきれなかったのは

ウチだけじゃなかったのね爆笑



旅行2日目は天橋立へ車ダッシュ



天橋立ビューランド



夕日ヶ浦温泉から車で小一時間ほど車


インバウンドで行列必至!

と聞いていたので

覚悟して行きましたが

思ったほどではなかったですニコニコ



リフトorモノレールで

山頂まであがれます。



母娘はモノレール

父息子はリフトで山頂を目指しますうさぎのぬいぐるみ

↑リフトが怖かった娘です絶望



天橋立ビューランドの楽しみ方①

まずは何といっても

景色を楽しむニコニコ飛び出すハート



当日は生憎のお天気で

雨が降ったり止んだり…傘くもり


でもそのおかげで…



天橋立と虹のコラボ義理チョコ


めちゃキレイおねがい

何だか縁起が良さそうニコニコ飛び出すハート



天橋立ビューランドの楽しみ方②

公園内で遊ぶ


小学生くらいの子どもが楽しめそうな

遊具がたくさんありましたニコニコ



けんぱの小道やら




ブランコなどの遊具もありニコニコ




レトロなメリーゴーランド🎠




ギュウギュウに密集したロディ爆笑




ゴーカートは父ではなく母を指名ニコニコ

父の運転怖いから…絶望やて笑

↑めちゃくちゃ運転が荒い主です凝視



ここでも絶景を楽しめる

サイクルカー自転車曇り




他にも、ミニSLや観覧車🎡

アーチェリーや射的もありましたにっこり



お天気良かったら

もっと遊べたのにな昇天



天橋立ビューランドの楽しみ方③

縁起物で楽しむ!



素焼きの土器に願いを書いて

輪の中めがけて投げる

かわらけ投げ丸レッドダッシュ

「かわら」じゃないのよおいで



厄除けや願掛けになるそうです。



3枚300円だったので

1セットこーて

母兄妹で1枚ずつ分けましたうさぎのぬいぐるみ



ハートの輪っかを目指して投げるも…


願い事は『福徳円満』

幸福や財産に恵まれ満ち足りている様だそうです。


このかわらけ、意外と軽くて

風になびいてヒョロヒョロと

思わぬ方向に飛んでいく滝汗



3人でチャレンジするも

1人も輪を通すことが出来ませんでした笑い泣き



続いて…



股のぞき目キラキラ


柵はあるけど低いので

バランス崩さないように注意です注意

結構高いから怖いよ滝汗


少し前にええ歳したオサーンが

こののぞき台に立つ同僚をちょけて押して

大怪我させたニュースしてたやねポーン

ほんと恥ずかしい大人やで…



そのまま見たら

龍が降臨するように見える天橋立龍


誰かが置いた雪だるまが可愛い雪だるまブルーハーツ


逆さから見ることで

天地逆転となり

龍が天に舞い上がるように見えるとか龍



この様子は「飛龍観」と呼ばれ

縁起が良いとされてます照れ



一龍万倍股のぞき


山頂で売ってる

「龍の願い玉」を持ちながら

股のぞきをして目キラキラ



願掛けが終わったら下山して

お願い事に合った神社へ

お参りするそうです神社



天橋立ビューランドの楽しみ方④

美味しいモノを楽しむ!


まだまだ寒い時期だったので…

冷え切った体を温めるコレ指差し



おしるこよだれラブラブ


」の字が逆さになってて

なかなか細かい演出ではないかいOK


食べると福を取り込めそうなおしるこ餅

甘さ控えめで美味しかったですニコニコ



寒いネガティブと言いながらも

こんなん見たらねデレデレ



ムキムキマッチョな牛さんが

川柳にてご案内牛




や、普通の牛はこんな感じでしょ爆笑




寒くてもアイスは食べるニコニコ


ミルクが濃厚で美味しい〜よだれ



他にも、カフェでは

和牛メンチーズバーガーやハンバーガー

天橋立プリンなどプリン



展望レストラン(席数は少なめ)では

海鮮丼や定食

アサリや板ワカメの丼モノなどスプーンフォーク



ご当地グルメも色々ありましたよにっこり



お昼になり、お腹も空いてきたので

下山することにしました。

展望レストランは満席でした驚き



山頂へ向かうときは

絶望 怖い…

とリフトに乗れなかった娘。


下山するときは

ニコニコ リフト乗ってみる!

とチャレンジすることにしたようです。



いざ乗ってみると…



ピンクハートのスタンプの奥は満面の笑み飛び出すハート


全然怖くなかったニコニコ

めちゃ楽しかった!

もう一回乗りたい笑い笑い


相当気に入ったようですニコニコ

もう一回は乗らないけどね



下山後は

「三人寄れば文殊の知恵」

でお馴染みの知恩寺周辺へ向かいますバレエ



スターつづくスター


フォローしてね…













 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

いいねやコメント
いつもありがとうございますピンクハート
とても励みになりますニコニコ

ブログ村登録してみましたピンクハート

応援していただけると嬉しいですニコニコ


にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村