おはようございますニコニコ


今日は全国的に

荒天になりそうですね傘傘



実家のある広島も

警報級の大雨がふるとか驚き


心配ですアセアセ



不要不急の外出は避けて

危険を感じたら早めに避難注意


お気をつけくださいねお願い





さて、暑くなってくると

冷たいモノが食べたくなるよだれ



箱アイスを買ってきても

私の口に入ることがないまま

いつも完売してしまう無気力ガーン



そこで登場するのが…



我が家の古参

きょろパイセン飛び出すハート


チョコボールのキョロちゃんちゃうでおいで



では登場してもらいましょう拍手



きょろパイセ〜ン笑い




くま 呼んだか?



きょろちゃん

ご存知の方もいらっしゃるかなにっこりはてなマーク




くま わいがきょろやで〜バイバイ



1978年にタイガーが発売した

かき氷器カキ氷

きょろちゃんです飛び出すハート



あらやだおいで

わたしとタメじゃないのデレデレ



ハンドルを回すたびに

きょろさんの目が左右に

キョロキョロ動くの目笑い



可愛くて延々回したくなるデレデレ



今は復刻版も

発売されてるみたいだよニコニコ



我が家にあるのは復刻版ではなく

旦那が子供の頃から使ってたきょろさん気づき



40年以上の代物ですが

まだまだバリバリの現役ですニコニコ


やっぱり電動より手動のほうが

長持ちするよねにっこり



娘や息子より

遥かに先輩なので

きょろちゃんなんて

気安く呼べないッスよね滝汗


敬意を込めて

きょろパイセン

と呼ばせてもろてますデレデレ





今年初仕事のきょろパイセン拍手

頑張って削ってねーニコニコ


くま まかしときや〜バイバイ



ガリガリ…


ガリガリ…


ガリガリ…




くま 完成やで〜


きょろパイセン

今日もお勤めご苦労様でした拍手



先日のレインボーわらびもち虹




残ったシロップ

全部かけたらどえらい色に笑い泣き



ハロウィン仕様ハロウィン



ちなみに

我が家の子供たちから

1番人気のかき氷は

いちご🍓

練乳多め牛ラブラブ



わたしは

宇治金時お茶

これのために餡子用意したいよだれ



いつも買ってるあんこ下矢印


ダイエット中に嬉しい

糖類ゼロOK

なのにめちゃ美味しいよ酔っ払い




好きなかき氷の味

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


今年もきょろパイセンに

しっかり頑張ってもろて

暑い夏を乗り切りまーすひまわり



アイス買うより

かき氷の方が

割安だしねウインク


氷だからカロリーも低いはずデレデレ



それでは今日はこの辺でお願い


またね〜バイバイ



 

フォローしてね…

 

 

 





 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

いいねやコメント
いつもありがとうございますピンクハート
とても励みになりますニコニコ

ブログ村登録してみましたピンクハート

応援していただけると嬉しいですニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村