健康な食生活に変えて続かない人へ | 頑張らない生き方を「食」から伝える!未来食コミュニケーターこばやしはつこのブログ

頑張らない生き方を「食」から伝える!未来食コミュニケーターこばやしはつこのブログ

ダイエットのために砂糖断ち、家族のために健康的な食生活、自分探しのための学び、と色々頑張っても、本当に望む現実が手に入りませんでした。そんな私が、未来食つぶつぶという、自然界のルールに沿った食べ方に出会い、最高の自分を毎日更新中。

健康になりたいなら、食情報よりも
食転換に重要なふたつの要素を知ろう!
 
=================

おもてなし雑穀で翌朝の美肌をつくる

未来食コーディネーター

つぶつぶマザーこばやしはつこです。

 

まずはじめにこちらの

人気記事ブログランキングをご覧ください。

 

 

==========

つぶつぶ料理体感会

未来食セミナー説明会

 3月開催募集開始!

 

詳しくは▼▼▼

コチラをご覧ください

 

==========

 

昨日ブログを読んで、
 
 

がん検診を受けて

違和感を感じていたのでタイムリーでした

 

また夫が手術をして食が大事だと

思いながらもなかなか転換できなかった

のですが、勇気がでました。

 

というお返事をいただきました。

 

 

 

 

食生活の転換

 

 

病気になったり、

妊娠したり、

年齢を重ねたり、

 

 

何かしらの時に

 

 

ふと健康を考え

 

 

食生活を変えよう

 

 

と思うのではないでしょうか。

 

 

でも、実際に変えようとすると

 

 

多くの情報の波にのまれて混乱したり、

 

日々の献立に迷ったり、

 

食べたいのに我慢しなくちゃならなかったり、

 

あまり美味しくなくてつまらなかったり、

 

 

 

なかなか実際に転換してみたり、

 

トライしてみたものの

長続きしなかったりしていませんか。

 

 

食の転換を

継続する原動力とは・・・

 

 

 

 

美味しさと安心感!!

 

 

 

 

多くの食事法が

安心感からではなく、

 

 

◯◯を食べない方がいい

◯◯を食べなくてはならない

 

というような

不安感を原点とした食事法です。

 

 

そして

 

 

美味しく感じないものを毎日食べたり、

美味しいものを我慢したり

 

 

だから、結局長続きしないし、

楽しくないので結果がでない。

 

そして次の健康法を求める

 

という悪循環です。

 

 

未来食つぶつぶ

 

 

美味しくいから食べる。

 

そして不安からではなく

 

カラダを信頼することから

はじまる食事法なんです。

 

 

食の転換に

 

何度も失敗してきた私が

 

 

心から楽しんで、

美味しいから続いちゃう!

 

美味しいと食べているだけで

どんどんカラダが動き出す!

 

 

それが

 

未来食つぶつぶです。

 

 

 

 

シンプルだけど美味しいレシピがいっぱい!!

 

 

つぶつぶ料理を体感したい方は▼▼▼

https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_kobayashi/

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

毎日いろんな切り口から

誰も教えてくれない

食やカラダのことを配信しています。

 

毎日22時配信中!

 

本日読みたい方は

いますぐダウンダウンダウン

 

 

バックナンバーも読めるので、

今すぐご登録を!!