子供の本能の力<解毒力と食ベ方> | 頑張らない生き方を「食」から伝える!未来食コミュニケーターこばやしはつこのブログ

頑張らない生き方を「食」から伝える!未来食コミュニケーターこばやしはつこのブログ

ダイエットのために砂糖断ち、家族のために健康的な食生活、自分探しのための学び、と色々頑張っても、本当に望む現実が手に入りませんでした。そんな私が、未来食つぶつぶという、自然界のルールに沿った食べ方に出会い、最高の自分を毎日更新中。

こんにちは、
笑顔をつくる雑穀ベジグルメ料理家、つぶつぶマザー はつこです。


昨日は友人宅で大田区の花火大会鑑賞しました~~~
花火



毎年友人宅にお呼ばれして、
20階から目の前に広がる花火の迫力には
毎回圧倒されます。


花火の大きさにもビックリですが、

もっとスゴイのは音

胸にバンバン響きます。


もう体中で花火を感じる~~~~


幸せな瞬間です。


さて、この花火大会、
小学生の娘も楽しにしております


しか~し、
午後から体調が悪くなり、

お腹いたい

足がいたい
いたい、痛い

熱もどんどん上がっていきました。

でも、花火を見たいというので、
這う様にして友人宅へ行って、
向こうでは終始寝ていましたが、

帰るころには、少し体調も良くなり、

今朝はけろっと元気になっていました


あれ?

何が今日のタイトル
「子供の本能の力子供<解毒力と食べ方>」
に繋がるの????????とお思いでしょうが、

この熱の原因と娘が食べたものにヒミツがあるんです



娘は熱を出す前日に、
3泊4日の山中湖でのガールスカウトのキャンプと、
その後の妹家族と私の両親、祖母と一緒の3泊4日の
山中湖での避暑生活から久しぶりに帰ってきました。

ほぼ一週間、いつもとは違う食生活、

つまり、
動物性食品、
砂糖などが多く含まれる食生活をしていました。

帰ってきた日に、娘がひたすら食べたのが、

ごはんと漬物




翌日に体の不調を訴え、
その時に食べたのが、

塩!


それも小さじ2杯以上の塩

そして、その後に思いっきり熱を出し、

友人宅で唯一食べたのが、

私が持っていった「塩おむすび」


そうなんです。


娘は、一週間の山中湖で肉は好きではないので、

出された食事で肉をあまり食べなかったから、
陽性のものが足りず、陰性過多の食生活になっいたんです。


だから、家に帰ると、

陽性である漬物や塩の入ったごはん、
そして、塩そのものを沢山欲して食べたんです。



そして、熱を出すことでデトックスして、
塩を食べることで体のバランスを整え、

今日はすっかり元気に復活したんです



すごいですよね~~~、
子供の本能の力って。


きちんと食べるべきものが分かっているし、
出す力も備わっている。


でも、本当はこれって子供に限らず、
大人にもある人間本来の力です。

つぶつぶ料理を食べていると、
人間本来の力が蘇り、

熱を出す必要のある時は出し、
体に必要なものを食べたくなる

という体質に変わっていきます。

子供のようにデトックス力があって、
食べたいものが私に必要なものっていう食生活

今すぐにでも手に入れられます

それが、



食という観点から、本当の自分を思い出し、
脳を柔らかくし、眠っていた本当のあなたの能力が目覚めます



9月16日(月)9時30分~18時30分

お申し込み・詳細は>>>こちらから


いつも応援クリックありがとうございます


にほんブログ村

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

本当の美と健康を手に入れる食のメルマガ」
無料3回講座はコチラをクリックしてくださいね

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
 笑顔で創造的にキラキラ生きる☆
笑顔をつくる雑穀グルメ料理家・スパイスのマジシャン  
つぶつぶグランマゆみこ認定  つぶつぶマザー はつこ   
happykitchen.825☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)            
 090-9955-1047