デザート&コーヒー① | 大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

縁があり韓国人の旦那さんと出会い結婚。韓国語も全く出来ないのに
韓国へ2013.3月より移住♪そして同居!!! 2年後に限界で別居
さらにその3年後?!に出戻り半同居中(敷地は一緒で建物が別)
なんとかなるさ~で前進して行きたいと思います。

皆さんこんにちは😃

最近6月だってのにすごく暑くなって来ましたね
ここ韓国の梅雨入りは遅くなるそうで
雨がドバーッと降ると涼しくなるんだけどね
ほんと雨が降らなさすぎてやばいです


今日は昨日よりはマシですが
そんな中久しぶりの教室に行って来ました

人数が少なくてびっくりですが
その分沢山もらっちゃいましたw


覚書用に記録します

今日はクルミパウンドケーキを作りました

先ずは材料を全て準備し

1.バターを機械に入れ混ぜる
{65DB64AD-4FD7-485C-A3FA-78B24AF51404}

2.混ざったら砂糖を3回に分け入れ混ぜる
{E12144F9-4515-4F74-932A-36EE5310DBA9}

3.卵の黄身を全部入れ混ぜたら白身を2回に分け入れ混ぜる
{4B535FF7-2FFA-4806-AE8B-38A5B74036E2}

4.粉類はふるいにかけ3に一気に入れ滑らかになるまで混ぜる
{10419ACD-3011-49F2-BB80-ACDB31341ADA}

5.クルミに粉(薄力粉)をフリ混ざりやすくする
{0F439D3D-2F8D-448F-BC80-78980D208B9B}

6.5のクルミを入れ混ぜる
{1614370E-9B26-4288-B435-9EE75E294EBA}

7.絞りに入れ型に流し込む
{097C9DA3-644B-41B1-8942-7216B766961F}

8.ヘラで満遍なくし空気を抜き
{318396D6-5F37-43F7-9236-606D3F4C90DC}

9.180度で15分程焼き色が出てたら温度を30度程下げ
15分程焼けば完成
{35A706E7-4B48-4CF0-8388-C867B99692FF}



パウンドケーキは簡単に出来て良い

次回は月曜♩楽しみ〜

追加)材料とか載せるの忘れてた!
{73B9E8EE-8BA8-496E-A3E9-42535F20F27B}




ではでは