干し芋② | 大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

縁があり韓国人の旦那さんと出会い結婚。韓国語も全く出来ないのに
韓国へ2013.3月より移住♪そして同居!!! 2年後に限界で別居
さらにその3年後?!に出戻り半同居中(敷地は一緒で建物が別)
なんとかなるさ~で前進して行きたいと思います。

皆さんこんばんは爆笑


昨日に引き続きまたまた干し芋ご紹介

今日は
皆さんお馴染みの
베니하루카(紅はるか)
밤고구마(栗さつまいも)
が混合で入ってる物



味見しては「あま~い」って言いながら
モグモグ~モグモグしちゃいました笑

もうひとつは
부자미(紫芋の新しい品種)
この紫芋
普通の紫芋よりも甘味が強めです
かと言って他のさつま芋よりは甘さ控えめ
後は普通のよりも少し柔らかめですニコニコ

*白くなってるのは糖分です




ポリフェノールの一種のアントシアニンが
豊富に含まれています
他にもビタミンCやビタミンE、β-カロテン食物繊維が豊富ですGOOD

紫芋の健康効果
★視機能を改善する効果
★美肌・美白効果
★便秘を解消する効果
★生活習慣病の予防・改善効果
★老化や病気から体を守る効果
★免疫力を高める効果
★肝機能を高める効果

等身体に良い芋です爆笑
そんな紫芋부자미干し芋を作りましたニコニコ

紅はるかや栗さつま芋に比べると
断然に甘味はありません
でも健康に良いので一度お試しあれアゲアゲアゲアゲ

*この2種類は数が少な目です


お値段は풍원미と一緒の
100g  ₩2,500  です


10袋(1kg)から販売 
送料は10kgまで₩3,000です
昨日の풍원미、紅芋、紫芋等
混ぜて10袋もOkです

ご購入希望の方は
直接メッセージ下さい爆笑