干し芋 | 大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

縁があり韓国人の旦那さんと出会い結婚。韓国語も全く出来ないのに
韓国へ2013.3月より移住♪そして同居!!! 2年後に限界で別居
さらにその3年後?!に出戻り半同居中(敷地は一緒で建物が別)
なんとかなるさ~で前進して行きたいと思います。

皆さんこんばんは爆笑

今日は私が今働いてる所で作った
干し芋のご紹介ラブ


干し芋に使ってるのは

풍원미(プンウォンミ)

って言う種類のさつま芋で
2014年に新しく開発された品種
で作っています爆笑

一から全て手作り


これは先月植えた芋の芽が出て来た物爆笑

これが沢山、出来たら別の場所へ芽を
植えます~そして芋が出来たら収穫!!

それを干し芋にしたり
そのまま販売したり、他の商品にしたり
芋の使い道はさまざまアゲアゲアゲアゲ

干し芋にするまでもほんま大変で
先ずは機械で洗い蒸し器で蒸して
手で皮を剥きカットそれを1枚1枚広げて
乾燥させて出来上がります溜め息溜め息溜め息

出来た干し芋がこちら↓↓



美味しそうでしょ~!?

私は干し芋大好きなので
仕事場でも味見で食べたりしてるのに
家にまで持って帰って時々
ムシャムシャ食べてます笑



100g  ₩2,500です爆笑

10袋(1kg)から販売
送料は10kgまで₩3,000です

ご購入希望の方は
直接メッセージ下さい爆笑



ではではラブばいばいばいばい