サーターアンダギー | 大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

大阪の田舎から韓国の田舎~忠清南道保寧へ~

縁があり韓国人の旦那さんと出会い結婚。韓国語も全く出来ないのに
韓国へ2013.3月より移住♪そして同居!!! 2年後に限界で別居
さらにその3年後?!に出戻り半同居中(敷地は一緒で建物が別)
なんとかなるさ~で前進して行きたいと思います。

皆さんこんにちはラブ

今日で連休が終わっちゃいますガクリ
休みってなんであっと言う間なんやろううっ...

この連休は家でゆっくりしてました溜め息溜め息
ご飯は食べに出る事が多かったですがアゲアゲ

!!連休最後の日なので家でまたまた
サーターアンダギーを作ってみましたアゲアゲ

完成がコチラ↓

ハイ!ボブにお手伝いしてもらったら
こんなのが出来ました笑笑
こ。。。こわいわ汗汗

今回はホットケーキミックスでは無く
薄力粉で作りましたアゲアゲアゲアゲ

★材料★30個~35個
薄力粉 480g
砂糖  160g
塩   ひとつまみ
ベーキングパウダー小さじ1.5
油   小さじ3
玉子   3個
油    適量

1.薄力粉とベーキングパウダーは振るいにかける
2.玉子、砂糖、塩を混ぜる
3.1を2に入れ、ヘラでザクザク混ぜていく
まとまったら手でひとつにまとめる
4.深みのあるフライパンに油を入れ
ピンポンサイズに丸めた生地を入れ揚げる
串でさして生地がくっついて
こなかったら完成アゲアゲアゲアゲ

まとめるとき手に油をつけると手に生地が
つかなくて良い感じ♪


温度は様子を見ながら~低温で揚げると
キレイに揚がりますアゲアゲ


普通のよりもかなり砂糖控え目で
作ってますアゲアゲアゲアゲ

熱々より一度冷めてからの方が
美味しいかもウインクウインク


ホットケーキミックスでの作り方は
おやつ作り♪
の下の方にありまーすウインク


また食べたくなったら作ろぅーっとアゲアゲアゲアゲ

ではではばいばいばいばい