会社から新しいPCを支給(=正確には貸与)されたのですが、今までのセキュリティワイヤーが使えなくなってどうしようかと思っておりました(PCの穴が少し従来のものより小さくて入らない..)

 

このPCの穴(=セキュリティスロット)ですが、しらべてみたら、3種類の規格があるらしい(こちらこちら参照)

  • 標準(ケンジントン)スロット(3.0x7.0mm)
  • Noble Wedgeスロット(3.2x4.5mm)
  • Nano Saverスロット(2.5x6.0mm)
今までのPCは標準スロットだったけど、新しいPCはNano Saverスロットみたい。
 
ダイヤル錠や南京錠ではなくて、シリンダー錠のものがいい。
 
対応のセキュリティワイヤーは標準スロット用のものが多くて、なかなかNano Saverスロット用の適当なのを見つけられなかったのですが、ありました!
 
 
これを見つけたので、一件落着。
 
もう少し高いけど、こっちの方がかっこいいなー、と、上記を注文後に見つけたのが次の2つ。
 
 
 
これらは値段もそれなりにするので、今回はマルチスロット対応版でよし、ということにしておきます!