ご覧くださり
ありがとうございます(*´▽`*)
macoです♪

2019年12月
積水ハウスシャーウッド
平屋30坪のお家を建てました(*'▽')

まじかるクラウン自己紹介はこちら→
まじかるクラウンweb内覧会はこちら→

 

 

 

 

下矢印Followしてくれてありがとう♡下矢印

 

 

たくさんの方に共感いただいた記事です

 

 

 

 

 

我が家は積水ハウスと契約をしましたが

それ以前に

契約寸前までいっていたのが

地元工務店でした。

 

 

 

 

▽契約寸前に頓挫した理由▽

 

 

 

工務店とやり取りをしていた時に

気が付いた事があります。

 

 

 

それは見積り金額だけで

一喜一憂したらいけないってこと。

 

 

 

その理由は・・・

 

 

 

 

ハウスメーカー選びで失敗しない

 

 

あなたは業者さんから

お見積りをご提案していただいて

 

 

「こっちは高いから無理だわ。」

「それに対してこっちは安くていいんじゃない?」

 

 

 

と、金額だけで一喜一憂していませんか?

 

 

 

 

それ、とっても危険ですよ!

 

 

 

 

 

工務店から

間取りや資金計画をご提案していただき

 

 

「これ位の金額で建てられるならいいよね!」

 

 

と、喜んでいたのですが

気が付いてしまったんです・・。

 

 

 

 

お見積りの金額ではなく

どんな設備を使っているのかを

徹底的に調べてみたら・・・

 

 

 

 

全く私の好みでは

ない設備ばかり・・・。

 

 

 

 

逆に、積水ハウスはというと

最初から私の好みを知っているかのような

内容のお見積りでした^^

 

 

 

 

 

工務店だからお安く建てられると

思い込んでいた私ですが

 

もし、設備など気付かずに契約していたら

最終的にオプション・オプションで

大手ハウスメーカーと同等の金額になり

 

 

「こんな筈じゃなかったのに・・」

 

 

と、後悔していたでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

簡単でもいいので

ある程度のイメージを考え

営業さんにそれを伝えてください。

 

 

 

 

 

本当はラグジュアリー感のある

家の見積りが欲しかったのに・・・

 

契約後に内訳を確認したら

全く好みではない設備でガッカリしたとか・・・

 

 

 

 

この例で言うと

見積り金額(他社比較で安かった)

だけで決めて

大後悔になるパターンです・・。

 

 

 

 

 

こんな大きな失敗にならないよう

ハウスメーカー選びは慎重にねピンク音符

 

 

 

では、また♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の人気記事TOP3

 

🥇1位🥇

敷地内同居はストレス地獄

 

 

🥈2位🥈

絶対に要らなかったと思う我が家の失敗

 

 

🥉3位🥉

積水ハウスの設計料はいくら?実際の金額を大暴露

 

 

インスタで人気!
間取りを無料で貰っちゃおう♡

 

インスタで人気なのが

無料で間取りを貰っちゃうあのサイトピンク音符

 

お勧めする理由が

お家に居ながら身の丈に合うメーカーの

資料を貰えたりするだけでなく

 

なんとっ

 

間取りまで頂けちゃうんです照れ

 

↓こんな人にお勧め↓

身の丈に合ったメーカーが分からない。
・お子さんを連れての展示場巡りは大変。
・簡単に資料集めをしたい。
間取り比較をしたい。

 

 

身の丈に合っていないと気が付かず

契約してしまったら

その後に待ち受けているのは

マイホームローン地獄の始まりです・・・(/_;)

 

 

 

簡単な入力をするだけで

身の丈に合うメーカーやだけでなく

間取りも貰えちゃうから

試してみてねハート

 

 

maco
 

間取りを貰うポイントは

事細かな詳細を記載すること!!

アバウトな内容だと

間取りを作れないから気を付けてね^^

 

 

身の丈に合ったメーカー選び

↓間取りも貰えちゃう♡↓

 

▽迷いがあるならここをクリック▽

 

 

 

 

イベントバナー

 

家電部門1位

 

 

靴部門1位

 

 

アウトドア部門1位

 

 

食品部門1位

 

 

レディース部門1位

 

 

 
 

 

\これすっごくお勧めラブ

シワ改善と言ったら

POLAのリンクルショット

1ヵ月を過ぎた辺りから

んん??

と、感じられるかも♡

私はリピ決定です^^

 

 

下矢印Followしてくれてありがとう♡下矢印

 

下矢印楽天で1番安いマスクがこちら下矢印

こちらは51枚入っていてお得酔っ払い

 

商品ページはこちら>>

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

♡SPECIAL THANKS♡

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ