ご覧くださり
ありがとうございます(*´▽`*)
macoです♪

2019年12月
積水ハウスシャーウッド
平屋30坪のお家を建てました(*'▽')

まじかるクラウン自己紹介はこちら→
まじかるクラウンweb内覧会はこちら→

 

 

 

 

下矢印Followしてくれてありがとう♡下矢印

 

 

 

 

 

敷地内同居はストレス地獄

 

我が家は2世帯同居なのですが

母屋と脇屋と

住まいを別々にしています。

 

 

敷地内同居ですね。

 


 

 

今でこそ、

新居には入ってくることがありませんが・・

 

 

 

旧宅の時は

朝であろうと

夜であろうと

時間関係なく入ってくる義母

 

 

 

 

 

 

子育て真っ最中だった頃のお話しですが・・・。

 

 

 

子供達を送り出し

仕事へ行くまでの空き時間に

ひとりでのんびりと

朝食を摂っていた時にこんな事がありました。

 

 

 

 

子供達が出たのを見計らっていたかのように

私が1人なる時間にやってくる義母。

 

 

 

私が食事をしている間

ずーーーーーっと喋ってるんですガーン

 

 

 

それが、毎日チーンアセアセ

 

 

 

流石にしんどくなり

やんわりと義母に気持ちを伝えてみたのですが

私の伝え方が悪かったのか

激怒されました・・・。

 

 

 

 

ワシが悪いのか!!

ワシに文句を言うだなんて

性悪な嫁だね!!

 

 

この時はまだモラハラ家族だと気が付いておらず・・

怒鳴られたのに

自分の言い方が悪かったのかなと

反省していました・・。

 

 

 

 

ま、この時をきっかけに

毎朝のルーティーンが変わったので

結果的には良かったと思います^^

 

 

 

 

勿論、事件はこれだけではないんですけどね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内同居や二世帯同居をお考えの方も

たくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

 

出来る事なら別の土地に住むのが

ベストだと思うのですが・・

 

そういう訳にもいかない場合もありますよね・・

 

 

 

 

 

上手くやっていくコツは

お互いの生活スタイルに干渉しないこと!

 

 

(と、旦那様からお姑さんにやんわりと伝えてもらうといいですね^^)

 

 

 

 

お姑さん側だけでなく

お嫁さん側も然りですよ!

 

 

 

 

なんと言ってもこれに尽きる!!

 

 

 

 

そして、旦那様に強くお願いしたいのは・・・

 

お嫁さんファーストであれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お姑さんだけが悪いわけではないんです。

お嫁さん側にも非がある事もあります。

 

 

 

分かってます・・。

 

 

 

けど、まずは・・

お嫁さんの気持ちに寄り添ってください!!

 

 

 

お嫁さんの愚痴を聞いてあげてください。

心に寄り添ってあげてください。

味方でいてあげてください。

 

 

 

 

 

そして、お嫁さんの気持ちが落ち着いた時に

どうしていくべきなのかを

2人で話し合ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

これから同居をお考えのお嫁さんを

応援しています照れ

 

 

 

 

 

インスタで人気!
間取りを無料で貰っちゃおう♡

 

インスタで人気なのが

無料で間取りを貰っちゃうあのサイトピンク音符

 

お勧めする理由が

お家に居ながら身の丈に合うメーカーの

資料を貰えたりするだけでなく

 

なんとっ

 

間取りまで頂けちゃうんです照れ

 

\こんな人にお勧め/

身の丈に合ったメーカーが分からない。
・お子さんを連れての展示場巡りは大変。
・簡単に資料集めをしたい。
間取り比較をしたい。

 

 

身の丈に合っていないと気が付かず

契約してしまったら

その後に待ち受けているのは

マイホームローン地獄の始まりです・・・(/_;)

 

 

maco
 

家に居ながら

身の丈に合ったメーカーを

知る事ができるよブルー音符

 

 

簡単な入力をするだけで

身の丈に合うメーカーやだけでなく

間取りも貰えちゃうから

試してみてねハート

 

 

maco
 

間取りを貰うポイントは

事細かな詳細を記載すること!!

アバウトな内容だと

間取りを作れないから気を付けてね^^

 

 

身の丈に合ったメーカー選び

↓間取りも貰えちゃう♡↓

 

 

 

 

イベントバナー

 

家電部門1位

 

 
 
 

 

靴部門1位

 

 

帽子部門1位

 

 

食品部門1位

12,000円→5999円!!

 

 

 

キッチン部門1位

 

\これすっごくお勧めラブ

シワ改善と言ったら

POLAのリンクルショット

 

 

下矢印Followしてくれてありがとう♡下矢印

 

下矢印楽天で1番安いマスクがこちら下矢印

こちらは51枚入っていてお得酔っ払い

 

商品ページはこちら>>

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

♡SPECIAL THANKS♡

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ